ダレノガレ明美 “脱・お騒がせ”は望まない「今のままでいいんです」

Entame Plex


モデルでタレントのダレノガレ明美が20日、都内で開催されたセルフ脱毛ワックス「Turuline(トゥルリーヌ)」の発表会に出席した。
同商品は「塗る・貼る・はがす」の簡単3ステップで脱毛ができる手軽さが特徴で、壇上では実演が行われる一幕も。Entame Plexは、イベント終了後のダレノガレを直撃! 脱毛トークから今の“お騒がせ”なイメージについて、彼女の本音を聞いた。

――今日は一段と大人な印象の衣装ですね。

「はい。これ、実は私服なんです。夏も近いのでドレッシーな感じで露出もしつつ、女性らしい服装にしてみました」

――ダレノガレさんはInstagramでも美容について情報を発信していますね。どんな反応が返ってきますか?

「参考になるものと全然そうじゃないものの意見がはっきりわかれますね(笑)。だから、みんなが使いたいとか、真似したいと思えるように写真は何度も撮り直しています。『あれ、よかったよ』ってコメントがあるとうれしいですね」

――こだわりの美容法は?

「冬は乾燥しないように保湿を心がけています。夏はやっぱり脱毛ですよね。脱毛のペースは2ヶ月に1度くらいですが、この「Turuline」はものすごく手軽なので重宝しそう」

――これまで脱毛で困ったことはありますか?

「途中で産毛が生えてきちゃうんですよ。それで、とりあえず剃っちゃうんです。そうすると、ジャリジャリ感が出たり傷になったり……悩みどころですよね。一度、つきあっていた男性に『ジョリっとしてるよ。女の子の腕じゃない』って言われた経験があって。ショックでしたね。その頃はまだ脱毛ワックスも使っていなくて、剃るだけだったんです」

――じゃあ、当時に「Turuline」があればそんなトラブルもなかったかもしれないですね。

「まあ、それぐらいで別れたいって男性ならこちらから願い下げですけど(笑)。でも、このワックスで今年の夏はバッチリです。あとは性格だけですね」

――そうですね。

「そうですね、って失礼じゃないですか(笑)!?」

――今年の夏はどんな風に楽しみたいですか?

「海に行きたいです! これまで、夏は肌を気にしてインドアだったんですが、思う存分日焼けをしようと思います」

――では脱毛の「脱」にちなんで、ダレノガレさんが“脱・〇〇”したいことは?

「私、今のままでいいです」

――いいんですか!? かつて「嫁にしたくない芸能人ランキング」では第3位をマークしていましたが…。

「いいんです。注目されているんだな、って思うようになりました(笑)。問題なのはランクインしなくなったときですよ。今は『気にしてくれてありがとう』って考えています。私のようなキャラクターって、どこでどんな発言しても叩かれちゃうんです。でも、叩いてくれる時間を割いてくれているのって、私にしてみたらありがたいことでもあるんです。心から嫌いなら無視じゃないですか?」

――好きの反対は無関心なんて言葉もありますもんね。

「それに、『最初嫌いだったけど好きになりました』なんてコメントをいただくこともあるんです。だから、叩いてくる人もいつか好きになってくれたらいいなって期待を抱いています(笑)」

――最後に、イメージキャラクターとして「Turuline」のPRをお願いします。

「ブラジリアンワックスのイメージは、塗ってしばらく待たなくてはいけないメージだと思うますが、『Turuline』はすぐ乾いて時間の短縮になるし、本当に簡単なのが魅力です。多くの女性に試してもらって肌問題を解決してほしいです!」

<関連サイト>
「Turuline」 http://turuline.jp
ダレノガレ明美Instagram https://www.instagram.com/darenogare.akemi/
ダレノガレ明美「結婚願望が一気になくなった」ナース姿で衝撃発言 http://www.entameplex.com/archives/22588

出発:

到着:

日付:

時間: