“結婚宣言”したNMB48須藤凜々花に現役・元メンバーからも賛否両論。山本彩はファンに謝罪

イータレントバンク

“結婚宣言”したNMB48須藤凜々花に現役・元メンバーからも賛否両論。山本彩はファンに謝罪の記事画像

17日に開催した「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」開票イベントでNMB48の須藤凜々花が発言した「結婚宣言」について、メンバーや元メンバーからもコメントが集まっている。

20位にランクインした須藤はスピーチで「初めて人を好きになりました」と発言し、「私、NMB48須藤凜々花は結婚します」と壇上で宣言をした。詳細についてはスタッフとの話し合い後、後日改めて発表するとも語っていた。

この衝撃的な発言にNMB48の山本彩は「皆さんへ」というタイトルで公式ブログを更新。「凜々花の結婚発表について。まずは、応援して下さっているファンの皆様をはじめ沢山の方々に、ご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありません」と謝罪の言葉をつづり、「当日の事については、発表されるまで誰も知りませんでした」と自分も驚いたことを説明した。

「あの宣言をあの場で真剣に事実だと捉えるメンバーは配信で観ていた私含め、1人も居なかったと思います。ただただ、驚きと混乱だけが生まれていました」と振り返る山本は、「今はまだ、本人の口から詳しい事を語られていないこともあり私ばかりが言葉を並べるのは違うかと思ったのでこうな風にしか話せず、すみません。凜々花からの言葉を改めて聞いてまた私から書かせて頂くかと思います」(原文ママ)とブログを締めくくっている。

HKT48の指原莉乃は自身のTwitterで「本人が発表した経緯も、理由もわからないからまだコメントできない。。(そもそもその理由にわたしが怒るのもお門違い…)」とコメントし、戸惑いを表現している。

元NMB48の渡辺美優紀は自身のブログで須藤の発表に驚かされたと心境を明かし、「どんな想いがあったのかは私にはわからないので、簡単に話せることではないですが、幸せでいてくれなきゃ困ります」とコメントしている。

元AKB48の大島優子はInstagramのライブ配信で「結婚発表、何考えてんのかしら」と苦言を呈し、「総じて言いたいのは、この帽子がきっと私のすべての言葉だと思うの」という言葉とともに、Fから始まる4文字言葉が書かれた帽子をカメラに向けていた。

現役メンバー・卒業メンバーともに、今回の騒動には混乱しているようで、戸惑いの声や祝福の声を含めて賛否両論が入り乱れる状況が続いている。

NMB48・須藤凜々花が貯蓄額を赤裸々告白! 「普通言わない」「リアルな数字」と反響
バカリズムがNMB48・井尻晏菜のすっぴんを酷評「並べたらもう、被害者と容疑者ぐらい」
NMB48須藤凜々花、AKB48メンバーとの給料や待遇の“格差”を嘆く。「こうも差が出るのか……」
元NMB48松田栞が結婚&妊娠報告に、元同期・山本彩、白間美瑠からも祝福メッセージ「おめでとう」「感動」
NMB48・さや姉&みるきーが揃って指原に感謝。「指原さんすごいなぁ」

出発:

到着:

日付:

時間:

test