後輩の“結婚宣言”に怒り心頭の大島優子へ有吉弘行が苦言。「どんなにお上品な仮面を被っていようが……」

イータレントバンク

後輩の“結婚宣言”に怒り心頭の大島優子へ有吉弘行が苦言。「どんなにお上品な仮面を被っていようが……」の記事画像

18日放送のラジオ番組 JFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、有吉弘行が元AKB48の大島優子に苦言を呈する場面があった。

番組では冒頭から放送前日の「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」開票イベントの話題でトークを展開した。その中で有吉は「『結婚します』って言った子がいたっつって。すごいね」と、NMB48の須藤凜々花が発言した“結婚宣言”の話題について触れる。

須藤は総選挙で20位にランクインし、壇上でのスピーチで「私、NMB48須藤凜々花は結婚します」と宣言した。既に結婚相手がおり、詳細についてはスタッフとの話し合いをして、後日改めて発表するとも語っていた。

この発言はメンバーや元メンバーたちに強烈な印象を植え付けたようで、元AKB48の大島優子もInstagramのライブ配信で「結婚発表、何考えてんのかしら」とコメントし、「総じて言いたいのは、この帽子がきっと私のすべての言葉だと思うの」という言葉とともに、Fから始まる4文字のスラングが書かれた帽子をカメラに向けた。

この一連の騒動について触れた有吉は、AKBグループOGの対応について「運動部でもなんでもそうだけど、OBとかOGが学校来て文句言うのが一番うざってぇよね」と発言する。「『今のAKBを見てたらこう思います』とかさ、『私たちの時代は……』とか言い始めたら終わりだよ」と辛らつな有吉は、「24、5の女がどういうつもりで、どういう口調でしゃべってんだ」とも述べる。

有吉は「どんなにお上品な仮面を被っていようがさ、やっぱり若い女の子なんてそんなもん」と話して、ましてや芸能界にいる女性は「ガラ悪い奴ばっかり」と発言し周囲の笑いを誘った。そして須藤の結婚に関しては「それはファンの人と、OBの方と、現役の方でお話をつけていただくとして……」と我関せずのスタンスを貫く方針を示して話題を締めくくっていた。

有吉弘行が明かした嵐・櫻井翔の連絡先を聞かない理由に「いい人だなあ」「すごく素敵」の声
矢口真里VSmisono、“抱きたい女”ランキング最下位争いに、有吉「抱きたいランキングだから…」
有吉弘行、AKB48を卒業した小嶋陽菜から告白された不満を持論で一蹴!「どうせ…」
坂口健太郎、想定外の“告白”続きに嵐・櫻井翔が戸惑い?有吉「リサーチ不足だぞ!」
有吉も「最高だわ」。井出らっきょ、ラッパーの息子が明かした娘の結婚式での衝撃エピソードと、関係性とは

出発:

到着:

日付:

時間:

test