夏の定番、美味な「鱧と鮎」をオフィス街で気軽に涼しげに!~喜あじ 瓦町店:大阪=美味案内―お店選びの手引き

ジョルダン

夏の定番、美味な「鱧と鮎」をオフィス街で気軽に涼しげに!~喜あじ 瓦町店:大阪=美味案内―お店選びの手引きの記事画像
夏の定番、美味な「鱧と鮎」をオフィス街で気軽に涼しげに!

素材の良さが自慢!
全国から仕入れる新鮮魚介


ランチから接待まで外食利用の多い会社員が集うオフィス街には、昔から質の高い飲食店がたくさん集まると言われている。大阪・本町にある『喜あじ 瓦町店』も、そのひとつだ。

清潔感のある和モダン空間のなか、職人が丁寧に調理する本格和食をお酒と共に気軽に楽しめるお店として、近隣はもちろん多くのビジネスマンが支持。料理は、出張で大阪に訪れる他県の会社員に大評判の「鯖の棒寿司」を始め、新鮮魚介の料理に力を入れている。

「素材自体の良さが自慢です。当店は中央市場の人と20年以上の付き合いがあり、確かなネットワークを駆使して、その時期一番の新鮮な魚介を全国各地から安定して仕入れています。お店の場所はオフィス街の中心部ですが、夏は鱧料理を季節の定番として自信を持ってお客様にお届けしています」とは店長の小林健太郎氏。

今夏のおすすめ料理は、特製和ダシの入った小鍋でいただく「鱧しゃぶ」

【美味案内 お店選びの手引き】
ピーマン嫌いの人こそ必食! ほかでは食べられない幻の逸品
ひとり呑みも、宴会もすべてOK! 鮮魚がもてなす!? 第二の我が家
立ち寄らずには帰れない!? 「地魚と接客」に舌も心も大満足
居酒屋の既成概念を覆す! 漁師直送!おいしい朝獲れ旬鮮魚
宮崎食材の伝道師が指南する 料理がおいしい「本当の理由」
【美味案内】

出発:

到着:

日付:

時間:

test