山形県の直営養鴨場で育てた自社ブランド「最上鴨(もがみがも)」の絶品鴨料理と本格そば~鴨そば塚田農場 西新橋店:東京=美味案内―お店選びの手引き

ジョルダン

山形県の直営養鴨場で育てた自社ブランド「最上鴨(もがみがも)」の絶品鴨料理と本格そば~鴨そば塚田農場 西新橋店:東京=美味案内―お店選びの手引きの記事画像
絶品鴨料理と本格そばで一杯!気軽にちょい呑みできる粋な名店

そば激戦区に投じた一石
創業140年以上の老舗から、新スタイルを提案する話題店まで、多種多彩な「有名そば屋」が軒を連ねる虎ノ門界隈。その激戦区に、新たな一石を投じる名店が誕生した。その名は『鴨そば塚田農場 西新橋店』。店名通り、一番のウリは「鴨」。「高級料亭や星付きフレンチで提供するような旨味たっぷりの国産鴨を気軽に楽しめます」とは、店長の城地氏。爽やかな笑顔が印象的だ。

国産自社ブランドの最上鴨
提供する鴨は、山形県の直営養鴨場で育てた自社ブランド「最上鴨(もがみがも)」。全国の鴨の中から選び抜かれた、まさに「最上の鴨」だ。「のびのびした平飼い環境で飼育しています。適度な運動によって、肉質は程よい柔らかさに。また飼料を山形県産のお米にしたことで、鴨特有のクセを抑え、上質な脂の甘さが際立つ味わいになりました」。現在は生産者の協力のもと、鴨舎も建て、安定供給できるまでに至った。

「鴨たたき」をひと口いただいてみると…

【美味案内 お店選びの手引き】
「ひとり焼肉」の聖地として話題沸騰!演歌流れる昭和空間がたまらない大阪の超ディープな老舗焼肉店―焼肉 河童(大阪・東梅田/焼肉)
相撲の街「両国」で最安値レベル!年末年始の宴会シーズンは 相撲茶屋で「ちゃんこ鍋」―相撲茶屋 ちゃんこ江戸沢 東京総本店(東京・両国/ちゃんこ鍋)
【美味案内】

出発:

到着:

日付:

時間:

test