京都・今出川で大好評の隠れ家的ダイニングバー~かざ花:京都=美味案内―お店選びの手引き

ジョルダン

京都・今出川で大好評の隠れ家的ダイニングバー~かざ花:京都=美味案内―お店選びの手引きの記事画像
京都・今出川で大好評の大人が楽しめるダイニングバー

カウンターのみの店内でベテラン料理人の技が光る

京都で食事というと、価格や敷居の高さを気にする人が多いはず。中には「老舗や本格和食もいいけれど、もっと気軽に料理やお酒を楽しみたい」という人もいるのでは。そんな人たちの望みをかなえる一軒が、ダイニングバー『かざ花』。

同志社大学や京都御苑などで知られる「今出川エリア」に、昨年11月オープンしたばかり。扉を開くと店内はカウンターのみ。見た目だけでは「お酒メイン」のお店に思えるが、切り盛りする店長の中野氏は、和食を中心に25年以上のキャリアを持つベテラン料理人。

「大人のお客様に“隠れ家”として料理とお酒を楽しんでもらえれば、と考えてこのインテリアにしました。メニューは350円から用意。地の食材を使ったおばんざいから、旬の素材を使った創作料理、コースまで多彩に揃えています。もちろんバーとしてのご利用も歓迎ですよ」。

おすすめは熊本直送の「馬刺し」、希少部位の「たてがみ」も!

【美味案内 お店選びの手引き】
山形県の直営養鴨場で育てた自社ブランド「最上鴨(もがみがも)」の絶品鴨料理と本格そば―鴨そば塚田農場 西新橋店(東京・新橋/そば)
生ポルチーニ茸の味に衝撃!グルメ激戦区・福島の実力派イタリアン―トラットリア ダ ジャコモ(大阪・福島/イタリア料理)
【美味案内】

出発:

到着:

日付:

時間:

test