愛犬と一緒に搭乗 ANA「ワンワンフライト」

ジョルダン

愛犬と一緒に搭乗 ANA「ワンワンフライト」の記事画像
搭乗前の記念撮影の様子

全日本空輸(ANA)は20日、愛犬と一緒に機内で過ごせるチャーター便を利用した特別企画「ワンワンフライト in 北海道」を実施した。ペットを客室内に連れて搭乗できるフライトの運航は日本で初めてという。同日午前、成田空港で出発イベントを開いた。

ツアーは2泊3日で、大人2人と犬1匹の場合の料金は22万2000円。成田~釧路空港を往復するチャーター便とドッグランを設けた阿寒湖の貸し切りホテルの宿泊、レンタカーの料金が含まれる。愛犬家に好評で発売から2日で売り切れたという。

通常、ペットを連れて飛行機で旅行する場合は手荷物カウンターで貨物室に預ける必要がある。今回のチャーター便は、座席の上で犬を入れたケージをベルトで固定することで持ち込めるようにした。ケージから出すことができないが、犬には機内でドリンクが提供される。

神戸市から1歳半のオスのニヌキ君と参加した女性は搭乗前に「北海道に限らず、この子と旅行できるならどこへでも行きたい」と一緒に旅ができるのを嬉しそうに話していた。ANAは今回のツアーで課題などを探り、他のペットの企画についても検討していく考えだ。

釧路行きNH2011(ツー・ゼロ・ワン・ワン)便の乗務員は社内からペット好きを集めた。同便は乗客の87人と44匹の犬を乗せ、13時半過ぎに出発した。


















機内で飼い主に提供する茶菓と犬用ミネラルウォーター

この記事が気に入ったらフォローしよう。
最新の交通・旅行ニュースをお届けします

twitter   facebookページ

出発:

到着:

日付:

時間:

test