マレーシア料理を大阪・キタで満喫~マレーシアボレ:大阪=美味案内―お店選びの手引き

ジョルダン

マレーシア料理を大阪・キタで満喫~マレーシアボレ:大阪=美味案内―お店選びの手引きの記事画像
タイ、ベトナムとはひと味違うマレーシア料理を大阪のキタで満喫

日本で貴重なアジアの味を10年以上提供している名店
マレーシア料理を口にしたことはあるだろうか。タイやベトナム料理と比べるとマイナーかもしれないが、多民族国家というマレーシアの背景もあり、食文化はアジアの中でも多国籍。その独自性から実は世界的に評価が高いグルメだったりもする。

そんな日本でも珍しい料理を存分に楽しめるお店が、大阪のキタにある『Malaysia Boleh(マレーシアボレ)』。『梅田スカイビル』のすぐ近くで10年以上続く名店だ。

「マレーシア料理の中でも、中国の食文化の影響を強く受ける“ニョニャ料理”を軸に提供しています」とは山下氏。料理の特徴は、ココナッツミルクなどのやさしい風味を生かしたメニューが多いこと。「スパイシーなのにマイルド。アジア料理が苦手な人にも味わっていただきたいですね」。

ベジタリアンも大歓迎 懐の深いマレーシア料理

【美味案内 お店選びの手引き】
看板メニューは「九州産黒牛」と「鹿児島県産知覧鶏」―旬彩 Kiaji(大阪・本町/和食)
恵比寿の女性たちも支持 洗練された「小籠包カフェ」―京鼎樓 恵比寿本店(東京・恵比寿/台湾料理)
【美味案内】

出発:

到着:

日付:

時間:

test