受け付け開始8分で完売 京急の「リラックマ」貸切電車

ジョルダン

受け付け開始8分で完売 京急の「リラックマ」貸切電車の記事画像
京浜急行電鉄は11日、人気キャラクター「リラックマ」とコラボレーションした1日限定のイベント電車「ごゆるりおでかけ号」を品川~三浦海岸で運行した。ライセンスを持つサンエックスと9月末まで実施する共同企画の一環。リラックマで飾り付けた貸切電車に約90人のファンが乗り込み、思い思いに記念撮影を楽しんだ。

イベント電車の参加料は電車・バスの乗車券に食事券が付いた「みさきまぐろきっぷ」を含めて1人6000円(税込み)。京急の広報担当者によると、インターネットで参加者の募集をしたところ、8月10日午前0時の受け付け開始から8分で完売したという。

期間限定で運行中のラッピング電車「京急リラックマトレイン」を貸し切った車内には、靴を脱いでくつろげるスペースやリラックマのぬいぐるみを特別に設置。参加者からは「いつもの通勤電車もこうだったらいいのにね」といった声が聞かれた。

三浦海岸駅に到着後、乗客を降ろしたリラックマトレインは特別装飾を実施中の京急久里浜駅に回送。リラックマと同駅駅長による報道関係者向けの撮影会を実施した。

京急リラックマトレインの通常ダイヤでの運行予定はホームページで公開している。






















この記事が気に入ったらフォローしよう。
最新の交通・旅行ニュースをお届けします

twitter   facebookページ

出発:

到着:

日付:

時間:

test