大井川鉄道、ツイッターで意見募集 電気機関車「E31形」の塗装色

ジョルダン

大井川鉄道、ツイッターで意見募集 電気機関車「E31形」の塗装色の記事画像

西武E31形電気機関車(大井川鉄道提供)

大井川鉄道は9日、2018年に営業運転を始める予定の「西武E31形電気機関車」の塗装の色について、ツイッター上で意見募集を始めた。15日まで受け付ける。

大井川本線での運転を予定しているのは「E32」「E33」「E34」の3両。10年に西武鉄道から導入した。これまで構内の作業用車両などとして使用していたが、本線で運用できるよう安全保安装置の工事を開始。営業運転に投入することで現在3両ある電気機関車の負担を減らす。

同社公式ツイッターには「現状のまま(西武カラー)」「EF65国鉄特急色」「EF81国鉄色、西武E851色など」「車両ごとの塗り分け」の4つの選択肢を提示。これら以外の案もダイレクトメッセージなどで受け付ける。

3両は原則として西武時代オリジナルの「クリーム色に朱色の帯」で運用する予定だが、同社は「鉄道ファンの皆さんの意向を確かめてみたい」としてアンケート調査を実施する。

この記事が気に入ったらフォローしよう。
最新の交通・旅行ニュースをお届けします

twitter   facebookページ

出発:

到着:

日付:

時間:

test