JAL、エンゼルス大谷翔平選手とサポート契約 成田空港で出発式

ジョルダン

JAL、エンゼルス大谷翔平選手とサポート契約 成田空港で出発式の記事画像
日本航空(JAL)は1日、米大リーグ・エンゼルスに移籍した大谷翔平選手とサポート契約を結んだ。今後、大谷選手が日米間を移動する際などにJALが輸送面で支援する。

同日午後、成田空港からロサンゼルス行きのJAL便で渡米するのを前に、空港内で出発式と記者会見を開催した。JALの大川順子・代表取締役専務執行役員は「大きな体から出る豪速球と豪快なホームランが日本で見られなくなるのは残念ですが、これまで培ったものを存分に発揮してメジャーリーグで活躍して下さい」と応援の言葉を送った。

スイーツ好きで知られる大谷選手にはJALの客室乗務員から特大のクレープとモデルプレーンが贈られた。

セレモニー終了後、報道陣の質問に答えた大谷選手は「今後の日本球界を誰に盛り上げてもらいたいか」との問いに「清宮(幸太郎)君と言ってほしいですか。頑張ってほしいです」と応じ、会場の笑いを誘った。

そのうえで「チームの主力として加わっていけるようにこのキャンプからしっかりと自分をアピールしたい」と強調。ファンに向けては「いいプレーを数多くみせられるよう頑張るので是非JALで(応援に)お越しいただければと思います」と話していた。


日本航空の大川順子・代表取締役専務執行役員(中央)









この記事が気に入ったらフォローしよう。
最新の交通・旅行ニュースをお届けします

twitter   facebookページ

出発:

到着:

日付:

時間:

test