4000万円入りバッグ強奪=体当たり、3人組逃走-東京・銀座

時事通信社

4000万円入りバッグ強奪=体当たり、3人組逃走-東京・銀座の記事画像

強盗事件の現場付近を調べる警視庁の捜査員=21日午後2時52分、東京都中央区銀座

 21日午後1時20分ごろ、東京都中央区銀座の路上で、40代の自営業男性が現金4000万円が入ったバッグを男に奪われた。犯行グループは3人組とみられ、警視庁築地署は強盗事件として逃げた男らの行方を追っている。

 築地署によると、銀座の「すずらん通り」を1人で歩いていた男性に、男が後ろから体当たりした。男は腹を蹴るなどし、男性が持っていたバッグを強奪したが、中から現金の一部が落ち、残った4000万円を持ち去った。

 男性は貿易関係の仕事で得た計7200万円をバッグに入れて運んでいた。

 付近の防犯カメラを解析したところ、男は青いジャンパーにジーパン姿で、そのまま走って逃走した。その後ろを男2人が乗るバイクが追走していた。

 現場近くにいた男性(69)によると、被害に遭った男性は奪われそうになったバッグを守るようにし、「あー」と大声で叫んでいたという。目撃者の男性は「福岡の(現金強奪)事件を思い出した。驚いた」と話した。

 現場は東京メトロ銀座駅近くで、商業ビルが立ち並ぶ繁華街。 

出発:

到着:

日付:

時間:

test