ふっかちゃんサイン会開催=埼玉県深谷市〔地域〕

時事通信社

ふっかちゃんサイン会開催=埼玉県深谷市〔地域〕の記事画像

 埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」が、7回目の誕生日を迎え、市役所前でサイン会が開かれた。誕生日のサイン会は初めて。ツイッターなどでサイン会を知ったファンが駆け付け、一緒に誕生日を祝った。

 ふっかちゃんは、地元名産「深谷ネギ」の角が特徴で、2010年6月28日に初登場。年はとらないが「バースデーぱーちぃ」を毎年開いており、今年は誕生日前の週末に約1万4000人が集まった。

 誕生日には、朝からたくさんのファンが肉が大好物のふっかちゃんにハンバーガーなどのプレゼントを持って、サインを求める列を作った。ふっかちゃんが右手に長さ30センチの特製ネギペンを持ち、メッセージ入りの紙にひらがなで「ふ」と1枚ずつサイン。受け取ったファンの顔には笑みがこぼれた。

 大ファンで市内在住の会社員染谷京子さん(49)は「心を込めて一生懸命に書いてくれた。額に入れて飾りたい」とうれしそうに語った。市の担当者は「誕生日に何かできればと思って企画した。平日なのにたくさん来てもらってありがたい。これからもファンとのふれあいの場を設けたい」と話していた。 

出発:

到着:

日付:

時間:

test