「老舗&新波のバトルロイヤル勃発! とんかつを大特集」おとなの週末3月号、本日発売♪

PR TIMES

「老舗&新波のバトルロイヤル勃発! とんかつを大特集」おとなの週末3月号、本日発売♪の記事画像
おとなの週末2018年3月号

2月15日発売の「おとなの週末」3月号は、とんかつを大特集! とんかつ、かつ丼、カツカレーにカツサンドの三ツ星店を紹介すべく、歩いてきました。食べてきました。その成果である垂涎の逸品をご賞味あれ。

さらに、あったか~いうどんに、民藝のうつわ特集もお届けします。

香ばしい衣、みずみずしい豚肉。口に含めばその見事なコントラストに悶絶必至の“とんかつ”。ガシガシかき込みたいカツ丼やみんな大好きカツカレーに、お酒と合わせると魅惑の味わいになるカツサンドなど、とんかつの活躍ぶりを紹介すべく、食べ歩いてきました。

まだまだ寒い日が続きます。そんなときはダシの利いたうどんでほっこり温まりたい。福岡系を中心に増殖中の“やわ“うどんに、コシのある“つるしこ”の三ツ星店、お酒とつまみを楽しめるうどん居酒屋から立ち食いうどん、冷凍の食べ比べまで、美味なるうどん三昧でお届けします!

さらに、民藝のうつわ特集も掲載。一つひとつ、職人が手しごとでつくる民藝のうつわ。形、色、風合いは様々ありますが、どれも日常で使いやすく、温かみがあって、私たちの心を和ませてくれます。基礎知識から民藝館、美しいうつわが変わる店までご紹介します。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいご飯にありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。

[画像: https://prtimes.jp/i/1719/1611/resize/d1719-1611-188769-0.jpg ]
■おとなの週末3月号の主な内容
・老舗&新波のバトルロイヤル、勃発!
とんかつ カツ丼 ちょいコロッケ

・“やわやわ”から“つるしこ”まで
ふぅふぅ熱々、うどん三昧

・知って、触れて、使う。
民藝のうつわに親しむ

・名店になること必至!
いざ、街の名店へ

・サクサクの衣の中はとんかつを凌ぐ美味しさ
至福の揚げ物パラダイス

・揚がるまでのつまみと酒でまたアガる
「呑みカツ」はじめました。

・ガッツリ味噌づけがすべてじゃない
名古屋 ホントの味噌かつ

・味、量、CP……最高の店はどこだ!?
チェーン店のとんかつ&カツ丼 実食調査

・かきこめば美味しいハーモニー
漢の「カツ丼」道

・とんかつの普及に一役買った名料理
「元祖」カツカレー巡礼

・一度は味わいたい
大人のカツサンド

・そういやアイツにものってたな とんかつON!
パーコー麺食べある記

・おとなの週末×楽天市場
ホワイトデーギフトをお取り寄せ

・お取り寄せ倶楽部が太鼓判
発酵食品をお取り寄せ

★連載/食べる幸せ。、ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~、キナミトパン、久住昌之の「勝負の店」、グルメマンガ「口福三昧」、森山大道の「東京 名所案内」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、間口一就の「お肉道場」、東京タイムトリップ、日本の奇祭珍祭、Otoshu EXPRESS、おと週瓦版、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

出発:

到着:

日付:

時間:

test