パートナーへの秘密は? 男性1位はアレの使い道、女性1位は過去のアレ、SUUMO調べ

SUUMOジャーナル

パートナーへの秘密は? 男性1位はアレの使い道、女性1位は過去のアレ、SUUMO調べの記事画像

誰にも言えない秘密の恋愛から、こっそり貯めたへそくりのことまで、男女の関係に秘密はつきもの。結婚したパートナーにさえ、“言えないことがある”という方も多いのでは?そこで、(株)リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、「夫・妻(もしくは交際相手)に内緒にしていることは?」をテーマに調査を実施し、その結果をランキングにまとめた。

【調査概要】
●調査時期:2016年9月30日~2016年10月2日
●調査対象者:全国の20~59歳までの男性208名・女性208名
●調査方法:インターネット
●有効回答数:416

【調査結果】
Q.夫・妻(もしくは交際相手)に内緒にしていることは?(複数回答可)
<男性>
1位:小遣いの使い道 24.2%
2位:趣味 16.1%
3位:へそくり 12.9%
4位:一人だけおいしいものを食べに行っている 9.7%
5位:給料の額 8.1%

<女性>
1位:過去の恋愛歴 14.0%
2位:一人だけおいしいものを食べに行っている 13.2%
3位:体重 12.3%
3位:へそくり 12.3%
5位:相手の不満・悪口を他のところで言っている 10.5%

※男女それぞれ上位5位まで掲載

男性の第1位は「小遣いの使い道」(24.2%)。「ギャンブルをしているので怒られそう」「女性物の服を自分のために買っていること」など、ちょっとブラックなコメントがあった。

2位は「趣味」(16.1%)。「アニメが大好きだが隠している」「パチンコやっていることを隠している」や、「アイドルのライブに行くこと」など、こちらもリアルな隠しごとがズラリ並んだ。

3位は「へそくり」(12.9%)。女性3位と同じ項目がランクインした。「競馬で当てたお金」だったり、「結婚時に秘密の財布を作った」などのコメントがあった。

4位は「一人だけおいしいものを食べに行っている」(9.7%)。こちらは「仕事帰りに一人飲み」「仕事帰りのお菓子やアイス」など、かわいいコメントが並んだ。5位は「給料の額」(8.1%)。「結婚して以来、一定額しか渡していない」という人もいた。

一方、女性の1位は「過去の恋愛歴」(14.0%)で、「付き合った人数を誤魔化して」いたり、「夫は大好きだが、過去に振られた人のことを精神的に引きずっているようで今でも夢に見てしまう」という人まで、女性は自分だけの秘密にしたいことが多々あるようだ。

2位は「一人だけおいしいものを食べに行っている」(13.2%)。「自分と子どもは果物やデザートを買って食べるが旦那の分はない」「大好物のケーキや高級ビュッフェなど贅沢な食事は内緒」など。女性にとってはちょっと豪華な食事が日々のストレス発散になっている模様。

3位は「体重」(12.3%)で女性らしい項目。「相手が自分よりやせているから」「太り始めてから行ってない」など、相手を気にする可愛いコメントが多数あった。同率3位は「へそくり」(12.3%)。「旦那が思っている以上にある」「結婚した時に総資産額を聞かれてないから。聞かれたら教えるけど聞かれない限り言わないつもり」など。コツコツ貯めている方はすごい額になっていそう。

最後に5位は「相手の不満・悪口を他のところで言っている」(10.5%)。「全部は言わず他に言うことで発散している」「言わないとやってられない!」などがあった。

ランキングを見ると、大胆な秘密からかわいらしい秘密まで、いろんな秘密が男女間にはあるようだ。全体的に男性はギャンブルや女装など大胆なものが多く、女性は振られた人を夢に見たり、ケーキやデザートなどかわいい内容が多かった。

【主な回答】
<男性>
●小遣いの使い道:言わずに使うのが常態化している。(52歳・男性)
●趣味:実は花が大好き。(47歳・男性)
●へそくり:結構貯めています。(27歳・男性)
●一人だけおいしいものを食べに行っている:友達と美味しい飲み屋に行っている。(38歳・男性)
●給料の額:絶対に言わない。(53歳・男性)

<女性>
●過去の恋愛歴:遊び人の時期があり、具体的な事は言えない。(24歳・女性)
●一人だけおいしいものを食べに行っている:テニス仲間と、美味し焼肉のランチをしている。(55歳・女性)
●体重:事実を知ったら仰天しそう。(52歳・女性)
●へそくり:相手に言えない額になっている。(29歳・女性)
●相手の不満・悪口を他のところで言っている:親に愚痴を言ってストレス解消。(38歳・女性)

「SUUMOなんでもランキング」コーナー:住まいに関する様々なテーマについてアンケートを実施し、結果をまとめた記事を隔週で発表。

【住まいに関する関連記事】

SUUMO調べ、自宅で妻に惚れ直す瞬間、2位「感謝の言葉」 1位は?
パートナーに対して「ひとりにして欲しい!」と思う瞬間は? SUUMO調べ
妻への愛情表現どうしてる?夫から愛を感じる瞬間はいつ? SUUMO調べ
SUUMO調べ、京都府内で住みたいエリア、1位は商業とビジネスが集積するあの場所
SUUMO調べ、物件紹介をしてもらいたい芸能人、1位は辛口で人気のオネエタレント
住まいに関するコラムをもっと読む

出発:

到着:

日付:

時間:

test