【AI技術を駆使してアプリ集客最大化を実現するASO業界のパイオニア】リバティーンズ、アプリマーケターが知るべきポイントをまとめた『WWDC2022レポート』を公開

PR TIMES

ASO機能搭載型の広告自動配信SaaS「V.O.X」(https://lp01.v-o-x.io/)を提供するリバティーンズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山口雄大)は、アプリマーケターが知るべきポイントをまとめた『WWDC2022レポート』をホワイトペーパーとして無料公開いたしました。

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▶ホワイトペーパーはこちらのURLのフォームからお問い合わせください: https://lp01.v-o-x.io/

■レポート詳細について
レポートでは、WWDC2022で発表された数多くの情報の中から、SKAdNetwok4.0と、App Store Connectのアップデートについて詳細にレポートしております。SKAdNetwork4.0では計測できる指標が増える可能性があること、App Store Connectのアップデートでは審査関係やアプリベンチマークという新機能についての言及がありました。ぜひご覧いただけましたら幸いです。


■ASO機能搭載型の広告自動配信SaaS「V.O.X」とは
「V.O.X」はAIによってアプリ広告の自動運用と無料集客最大化を行うSaaS型のサービスです。「V.O.X」を導入することで、マーケターが本来注力すべき業務へと専念することを可能にし、顧客満足度の向上に貢献します。
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■アプリマーケティングの課題をワンストップで解決「V.O.X」3つの特徴

1.広告配信作業の自動化により人材・リソース不足を補填

Apple Inc.が提供する宣伝プラットフォーム「Apple Search Ads(以下ASA)」への広告配信及び運用にかかる作業を、AI技術が自動化します。これまでにかかっていた時間と手間を削減し、本質的なマーケティング活動に専念できる時間を捻出します。

2.キーワードデータを活用した「ASO」提案で、データドリブンに自然流入数の最大化を実現

ASA広告の配信実績から得られたデータを活用し、自然流入数最大化施策である「ASO(アプリストア最適化の略)」を提案します。

3.「ASA」×「ASO」のシナジー効果で効率的かつ持続的な学習サイクルを構築

ASAへの広告配信と運用の自働化、そこで得られるデータを用いてASOを実施。この2つの施策は、同時に取り組むことで得られるシナジー効果があります。コストの最小化、リターンの最大化を実現し、さらにこれを活かし持続的な学習サイクルを構築します。

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■リバティーンズ株式会社について

2000年代スマートフォン黎明期からASO開発に挑戦し、その成果として自社開発アプリが本場米国のApp Storeにてダウンロード回数総合1位を獲得した実績があります。創業当初から現在まで常に新しい挑戦をし、学習、改善、成功のサイクルを歩み続けてまいりました。

■会社概要

会社名:リバティーンズ株式会社(英名:Liberteenz,Inc)
所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目2-14 ユーデン浜松町ビル4F
代表取締役:山口雄大
設立:2007年3月1日
URL:https://liberteenz.jp/
事業内容:アプリ集客最大化サービス

■お客様からのお問い合わせ先
下記サービスサイトのお問い合わせフォームにて承ります。
サービスサイト:https://lp01.v-o-x.io

■本リリースに関する報道お問い合わせ先
リバティーンズ株式会社
TEL:03-6435-2451(担当:岸 080-5498-4230)
e-mail:kishi@liberteenz.jp

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記事提供元:タビリス