「数字」を根拠にして打ち手を見つける。営業成果を安定して出すための目標マネジメント研修!
2025/12/2 18:56 PR TIMES

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研修実施目的
営業ハックは様々な企業様の営業支援を行い、ミッションである「営業の悩みを0にする」べく活動を続けています。「つらい」「やりたくない」という声もあがることの多い営業という職業。しかしながら、企業が成長していく上では未だに欠かせない仕事が営業です。
そこで営業ハックはお客様の望む成果を提供できるよう、また多くの人の営業の悩みを解決するべく日々社内の営業ノウハウもブラッシュアップしています。社内でまずは試行錯誤を重ね、データやノウハウを積み上げることが、お客様のお役に立つために必須であると考えているからです。
また、将来的なミッションとして営業ハックは「営業教育の無償化」を掲げています。ビジネスにおいて必須となる営業について、誰もが等しく学ぶことができる場を提供したいと考えており、それに向けて社内体制を変革しながら、理想となる営業教育に向けて動いております。
当日の様子:研修簡易議事録
今回のテーマは「数字」。
数値目標を立てることが重要とはよく言われますが、なぜ重要なのでしょうか。その答えは、数字の理屈を立てることで、「過不足が見えてくる」ことにつながるから。
意外と、ぼやかした説明をする人は多いものです。例えばインサイドセールス業務において、「月10件のアポイント獲得」の目標に対して月5件の成果だった場合、数字を使わないなら「全く成果がないわけではないけれど、目標には届いていないので順調とも限らない」みたいな説明になってしまうことも。相手からすると「結局改善策必要なの?どうすればいいの?」と提案やアドバイスができない状態になってしまいます。なんとなく上手く行っていない気がするという曖昧な情報しか提示されないのです。
ここで、「あと5件アポイントが欲しい」と明確な数字があると、何をすればいいか対策を考えることができます。
- 理想 アポイント10件獲得
- 現状 アポイント5件獲得
- 問題 アポイント5件の差分がある
上記のように状況を整理したうえで、差分に合わせての対策を打ち出すことが大切です。また、ただ対策を打ち出すだけでなく、「この対策なら2件分アポイントはいただけそう」「この対策なら3件」というように、対策ごとに計算することが必要になります。
ここでの注意点は、対策としての数値は下の方で読んでおくということ。例えば「この業種のターゲットへのテレアポなら、過去にやったときは平均アポイント率2%だから◯件のアポイント」と計算したとしても、実際にアポイント率が0.6%だと3倍もの開きが出てしまいます。「過去の実績の中で最低値は0.6%だったから、アポイント率0.6%」というような前提で捉えておくと、上手くいかなかったとき用の次の一手を考えることが可能です。
目標を安定して達成するためには対策を立てるだけでなく、「上手くいかなかったときにどうカバーするか」を数字をもとに先取りして考えておくことが重要です。この考え方ができていれば、安定して営業成果を出すことが可能になります。
完全成果報酬型テレアポ代行サービス「アポ100」について
営業ハックではこのように営業ノウハウの共有・改善を行う仕組みを整えた体制で、完全成果報酬型テレアポ代行サービス「アポ100」を提供しております。
1.初期費用・デポジット・固定費不要 :アポが0件であれば費用0円!
2.アポイント獲得での完全成果報酬型 :アポが0件であれば費用0円!
3.リスト・スクリプト準備は弊社が対応:アポが0件であれば費用0円!
「初期費用」「稼働費」「運営固定費」「デポジット」は無料、アポイント獲得時費用のみの成果報酬にて実施させていただきます。
こちらは事前にアポイントの質・量についてのご希望を伺い、企業様のご事情に合わせたアポイントづくりを徹底しております。実際こちらのリードの中から受注につながるケースも数多くあり、営業支援を実施している企業様からも好評の声をいただけています。
「もう少しアポイントが欲しい」「営業にもっと注力したい」「売上をもっと上げたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ営業ハックにお問い合わせください。貴社の営業の課題解決のために伴走させていただきます。
お問い合わせ先はこちら
研修実施概要
開催日:12月2日(火)13:30~14:00
形式:オンライン
参加人数:約5名
講師プロフィール
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50843/574/50843-574-f2957f52164f7f21dd56eaacd0ecfc25-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社営業ハック代表取締役社長 笹田 裕嗣20歳の頃から営業のキャリアをスタート。新卒で大手人材会社に入社し、入社半年で営業成績トップになる。独立後は営業代行事業・コンサルティング事業で、営業支援を100社以上実施する。2018年4月「営業の悩みを0にする」ミッションを掲げ、株式会社営業ハックを創立。2022年には日本最大級の営業の大会第6回『S1グランプリ』にて優勝者となる。
株式会社営業ハックについて
株式会社営業ハックは「売上を2倍にするお手伝い」をさせていただき「営業の悩みを0にする」会社です。代表の笹田の体験・経験から、営業戦力不足を解決することで売れる組織をつくることができると考え、営業マネジメントコンサルティングを含めた営業代行事業を展開しています。「誰よりも現場を知る営業コンサルタント」として営業に関する実態調査や分析を行い、時代に合わせた営業とは何かを常に追いかけています。
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会社概要
会社名:株式会社営業ハック(カブシキカイシャエイギョウハック)
所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-42-15
代表者:笹田裕嗣
設立:2018年4月13日
事業内容:営業コンサルティングおよび代行支援事業
会社HP:https://eigyou-hack.com/sales-agency
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記事提供元:タビリス









