【ザ・リッツ・カールトン大阪】パリ発のファッションブランド、ニナリッチ(NINA RICCI)の創設90周年を記念したコラボレーションアフタヌーンティーを9月1日より提供開始

PR TIMES

ザ・リッツ・カールトン大阪(所在地:大阪市北区梅田2-5-25 総支配人:マーク・ノイコム)は、フランス・パリ発のファッションブランド ニナ リッチ(NINA RICCI)とコラボレーションし、ブランド創設90周年を記念した『NINA RICCIアフタヌーンティー』を、2022年9月1日(木)から11月10日(木)まで1階ザ・ロビーラウンジにてご提供します。ブランドのアイコニックなバケットハットを被ったかのような遊び心溢れるメインビジュアルにもぜひご注目ください。

[画像1: https://prtimes.jp/i/11305/1102/resize/d11305-1102-ff5c3f4ce5a993cb6b5a-0.jpg ]

「ニナ リッチ(NINA RICCI)」は1932年にパリで創設された老舗オートクチュールメゾンです。均整が取れたデザイン、カット、素材使いなどをコレクションの特徴とし、創業から90年を経た今日も幅広い世代のファッショニスタから支持され続けています。今回のコラボレーションアフタヌーンティーは、若きクリエイティブ・ディレクターのデュオ、ルシェミー・ボッターとリジー・ヘレブラーによる2022年秋冬プレコレクションからインスピレーションを得ました。オランダのキュラソー島で育ったボッターとドミニカ共和国出身のヘレブラー、この2人のルーツにあるカリブ海からヒントを得た色使いやマリンスポーツのエッセンスがクリエイションに現れています。この世界観を、パリで修業を積んだ経験を持つザ・リッツ・カールトン大阪のエグゼクティブペストリーシェフ ファビアン・マルタンがアフタヌーンティーに表現しました。

まずスイーツで目を引くのは、ニナ リッチのプレイフルな帽子をイメージした鮮やかなルージュ色の「ルビーチョコレート ラズベリー ハイビスカス」。秋冬シーズンでありながらマスタードやターコイズといった大胆な色調が特徴のコレクションを再現した「ココナッツ カシス」は、見た目も味もカリブ海のリゾートを彷彿させます。また多様性をレインボーカラーで表現したロゴプレート付きの「チョコレート キャラメル-トンカ」、秋の味覚を使った「かぼちゃ シナモン オレンジ チーズケーキ」でも、味覚へこだわりと細部までの作りこみで、老舗オートクチュールメゾンの風格を表しました。

セイヴォリーにも「トリュフ風味のクリームチーズ 舞茸 炭塩 ビーツコーン」、「ドライフルーツとナッツのチーズテリーヌ バルサミコ 赤ワインブレッド」、「帆立貝 南瓜のピュレ 魚介のスープ仕立て」など、ラグジュアリーブランドにふさわしく、かつ季節を取り入れた食材を用いています。

通常のアフタヌーンティーの他に、世界最古のシャンパーニュメゾン「ルイナール」のグラスロゼシャンパーニュと、ニナ リッチのバケットハットをモチーフにしたクッキーとマカロンのお土産が付いたプランもございます。またシャンパーニュ付きプランをご利用いただいた方には、数量限定でニナ リッチのロゴ入りトートバッグをプレゼントいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11305/1102/resize/d11305-1102-6b60dc83828946bc4d72-3.jpg ]



NINA RICCIアフタヌーンティー 概要
期間: 2022年9月1日(木)~ 11月10日(木)
時間: 平日12:00 p.m.~7:00 p.m./土日祝 11:00 a.m.~7:00 p.m.
価格: NINA RICCIアフタヌーンティー        6,900円
シグネチャーNINA RICCIアフタヌーンティー 11,000円
(グラスロゼシャンパーニュ、ロゴ入りマカロン2個、バケットハット型クッキーのお土産付き)
※シグネチャーアフタヌーンティーをご利用の方に、先着順でニナ リッチのロゴ入りトートバッグをプレゼント(数量限定、なくなり次第終了)
場所: ザ・ロビーラウンジ(1F)
予約: 電話 06-6343-7020(レストラン予約)10:00 a.m.~7:00 p.m.
WEB: https://lounge.ritzcarltonosaka.com/afternoontea


[画像3: https://prtimes.jp/i/11305/1102/resize/d11305-1102-3d464173f075172ced70-1.jpg ]

<スイーツ詳細>
・ルビーチョコレート ラズベリー ハイビスカス
・かぼちゃ シナモン オレンジ チーズケーキ
・チョコレート キャラメル-トンカ
・ゆず ミント
・ココナッツ カシス
[画像4: https://prtimes.jp/i/11305/1102/resize/d11305-1102-cd347050f0b6936af376-2.jpg ]

<セイヴォリー詳細>
・トリュフ風味のクリームチーズ 舞茸 炭塩 ビーツコーン
・ドライフルーツとナッツのチーズテリーヌ バルサミコ 赤ワインブレッド
・帆立貝 南瓜のピュレ 魚介のスープ仕立て
・海老と豚ひき肉のタルトレット 山椒風味

<スコーン>
・プレーンスコーン
・レーズンスコーン
・クロテッドクリーム
・マーマレード イチジク-カシス

<お土産> ※シグネチャーアフタヌーンティーのみ
・ロゴ入りマカロン2個
・バケットハット型クッキー1個
・ニナ リッチのロゴ入りトートバッグ(先着順・数量限定)

※写真はイメージです。 ※メニュー内容は一部変更になる場合がございます。
※表記料金には全て消費税・サービス料が含まれています。


ニナ リッチ(NINA RICCI)について
「ニナ リッチ(NINA RICCI)」はイタリア生まれのフランス人ファッションデザイナー、マリア・ニナ・リッチにより1932年に設立されました。2019年秋冬にはクリエイティブ・ディレクターに、若年ながら数々の受賞歴を誇るデザイナーデュオ、ルシェミー・ボッターとリジー・ヘレブラーが就任。若きデザイナーの2人が、ファッション性を前面に打ち出したデザインを発信し、メゾンに新たなDNAを吹き込みました。

グルッポタナカについて
グルッポタナカは海外ブランド(イタリア・フランス・イギリス等)の日本総代理店として魅力ある美しいファッションを発掘し日本のみなさまにお届けすることをミッションとしています。
GRUPPO TANAKA http://www.gruppotanaka.jp / I Z A https://shopiza.com

# # #

ザ・リッツ・カールトン大阪について
ザ・リッツ・カールトン大阪は、ホテル王セザール・リッツのサービス哲学を受け継ぐ、国際的なホテルグループ、リッツ・カールトンの日本第一号として、1997年5月に開業し2022年5月に開業25周年を迎えました。18世紀の英国貴族の邸宅を感じさせる洗練された空間、五感を満たすお料理の数々、そして世界中で高い評価を得るリッツ・カールトンならではのきめ細やかなサービスで、お客様にユニークで思い出に残る、パーソナルな体験をご提供いたします。
Instagram: www.instagram.com/ritzcarlton.osaka/
Facebook: www.facebook.com/ritzcarltonosaka/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス