【ウェスティンホテル東京】5種類の秋限定を含む6つのモンブランを提供 ー 人気のシュークリームをはじめ、りんごやピスタチオ、チョコレートなど 

PR TIMES

栗の奥深さを異なる素材の組み合わせで楽しむ表情豊かなモンブラン

ウェスティンホテル東京(東京都目黒区 総支配人チャールズ・ジャック)は、2022年9月1日(木)から11月30日(水)までの期間、秋の味覚「栗」が主役のスイーツ「モンブラン」を6種類取り揃え、ペストリーブティック「ウェスティン デリ」にてご提供いたします。

今年は、りんごにフロマージュブラン、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、チョコレート、そしてシュー生地とクレームディプロマットなど、さまざまな素材を組み合わせながら、異なる魅力をまとったモンブランへと昇華させました。栗が持つ奥深い味をお楽しみいただけるよう、合わせるクリームや栗の使い方を素材に合わせて変化させ、それぞれ外観も味わいも表情豊かに仕上げています。

エグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫が、技を尽くし趣向を凝らしてお届けする、特別感あふれる秋のスイーツです。

[画像1: https://prtimes.jp/i/11305/1105/resize/d11305-1105-6ac0f4256b2e1b3da1d2-7.jpg ]

写真上段 左から:マロンのブランマンジェ モンブランスタイル、りんごとフロマージュブランのモンブラン、モンブラン ピスタチオ
写真下段 左から:ヘーゼルナッツとチョコレートのモンブラン、スペシャルモンブラン、モンブランシュークリーム

5種類の期間限定モンブラン & 定番のスペシャルモンブラン
ショーケースに並ぶケーキをはじめ、一つひとつ丁寧に仕上げたペストリーやベーカリー、ギフトアイテムを揃えたペストリー ブティック「ウェスティン デリ」では、栗が旬を迎える季節に合わせて9月から11月までの期間、通年販売している『スペシャルモンブラン』に5つの秋限定モンブランを加え、合計6種類のモンブランを揃えて販売いたします。

期間:2022年9月1日(木)から11月30日(水)
時間:10:00~20:00
場所:ペストリーブティック「ウェスティンデリ」(1F)


商品名/価格(税込):

〇 モンブランシュークリーム(新作) ¥1,200
ウェスティンデリで不動の人気を誇るシュークリームに、同じく人気の高いモンブランを組み合わせた期間限定のスペシャルなモンブランです。なめらかなクレームディプロマットを詰めたシュー生地に、甘さも軽やかに仕上げたこだわりの和栗クリームを贅沢に合わせました。キャラメリゼしたアーモンドの香ばしい甘さと食感をアクセントにした特別な一品です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11305/1105/resize/d11305-1105-79064d17561721e28e32-0.jpg ]



〇 ヘーゼルナッツとチョコレートのモンブラン(新作) ¥1,000
軽やかなヘーゼルナッツのシュクセの上に、チョコレートクリームを重ね、さらに濃厚な栗とヘーゼルナッツのクリームを絞りました。トッピングにはチョコレートとローストしたヘーゼルナッツを。栗の風味にチョコレートの甘さやナッツの香ばしさが重なりあう濃厚な味わいながら、軽やかな食感で絶妙なバランスに仕上げたモンブランです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11305/1105/resize/d11305-1105-5ceaf7e9fea1b4c41752-13.jpg ]



〇 マロンのブランマンジェ モンブランスタイル(新作)¥1,000
ラム酒が香り豊かなブランマンジェの上にまろやかな風味のマロンシャンティを絞ったグラススイーツ。フレッシュなラズベリーを添えて爽やかに仕上げました。優しい秋のスイーツをお楽しみいただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/11305/1105/resize/d11305-1105-3cd8e7634d07d370e459-5.jpg ]



〇りんごとフロマージュブランのモンブラン(新作)¥1,000
アーモンド香る軽やかなダックワーズに食感豊かに仕上げたりんごのソテーとフロマージュブランを重ね、最後にフロマージュブランを混ぜ込んだマロンクリームを贅沢に絞りました。ラムレーズンの芳醇な甘みと香りがアクセント。フルーティーなりんごとさっぱりとしたフロマージュブランが栗の柔らかな風味を引き立てる一品。
[画像5: https://prtimes.jp/i/11305/1105/resize/d11305-1105-e7a39b6bc2d0bb6ebc27-1.jpg ]



〇 モンブラン ピスタチオ ¥1,200
ローストピスタチオを加えたメレンゲの上に、キルシュ香るホワイトチョコレートとピスタチオのムースをドーム状に載せました。中にはしっとりなめらかなピスタチオクリームを忍ばせています。トップはマロンとピスタチオのクリームで濃厚に仕上げ、クランブルとローストピスタチオを。香ばしいローストピスタチオのペーストと、バタークリームに合わせたマロンの2つの風味が濃厚なハーモニーを奏でます。栗とピスタチオ両方の魅力に酔いしれるモンブランです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/11305/1105/resize/d11305-1105-0da17dcb8e3029a63137-2.jpg ]


〇 スペシャル モンブラン(通年)¥1,000
ラム酒のシロップをしみ込ませたスポンジに、カスタードの香りがまろやかなクレームディプロマットと栗を重ね、その上に軽やかなクレームシャンティ、そして和栗のクリームを贅沢に絞りました。シンプルでスタンダードなモンブランながら、幾度も試作を繰り返して生まれた素材のバランスなど、シェフのこだわりがつまっています。軽やかな甘さからふんわりとしたクリームの絞り方まで、和栗の魅力を存分に楽しんでいただくために追求しつくしたモンブランです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/11305/1105/resize/d11305-1105-47a9fac9ff56076d1c13-4.jpg ]




ご予約・お問い合わせ:ペストリーブティック「ウェスティン デリ」 Tel.03-5423-7778


※ メニュー内容や営業時間、メニューご提供時間は変更になる場合がございます。
営業時間について:https://hotel-deals.marriott.com/jp-JP/operating-hours-and-services-the-westin-tokyo/

ウェスティンホテル東京の衛生管理と取り組み
ウェスティンホテル東京では、マリオットブランドのホテルとして、厚生労働省が定める「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」と、マリオットが設定した衛生基準を踏まえ、お客様と従業員の健康と安全を第一に考えた取り組みを行っています。詳しくはウェブサイトにてご覧いただけます。
https://hotel-deals.marriott.com/jp-JP/commitment-to-cleanliness/

【エグゼクティブペストリーシェフ 鈴木一夫  プロフィール】

[画像8: https://prtimes.jp/i/11305/1105/resize/d11305-1105-3bfe792020521ed47578-12.jpg ]

1967 年、神奈川県生まれ。2000 年に「ウェスティンホテル東京」エグゼクティブペストリーシェフに就任。レストランやラウンジ、宴会など全ての“ペストリーアイテム”の指揮をとる。ヨーロッパの伝統菓子から、独創性あふれるオリジナルスイーツまで幅広いレパートリーをもち、日々、新商品の開発に余念がない。同ホテル「ザ・テラス」のデザートブッフェを手がけ多くのスイーツファンを魅了している。訪れる人を喜ばせたい一心で、挑戦し続ける鈴木のスイーツには、リピーターも多く、シュークリームやスフレなど定番の人気商品をはじめ、季節ごとの新商品も高い評価を得ている。


ウェスティンホテル東京について
緑豊かな洗練された街、恵比寿に位置するウェスティンホテル東京は、日本を代 表するヨーロピアンスタイルのホテルです。ご来館いただくお客様の元気なご滞在をお手伝いするため、心身の安らぎと活力を与える数々の独自のプログラムを 提供しております。大きな窓を備えたヨーロピアンスタイルの全客室(438 室)には、ウェスティンホテル&リゾートが安眠を追求し、雲の上の寝心地と称される「ヘブンリーベッド」で快適な睡眠をお約束いたします。また、ホテル内には個性豊かな 5つのレストランと3つのバー/ラウンジの他、本格的スパ「ル・スパ・パリジエン」では心身のリラックスに役立つ極上のスパメニューをご提供しております。大理石の大きな柱を特徴とするロビーや館内随所に点在するブロンズ像、絵画、タペストリーなどの数々の美術品はヨーロピアンスタイルをさらに演出しています。ホテルの敷地内には、英国のチェルシーフラワーショーで何度もゴールドメダルを獲得した世界的にも有名な景観アーティスト石原和幸氏デザインによる、都会の中の緑のオアシス「ウェスティンガーデン」があり、四季折々に異なる景観をお楽しみいただけます。

ウェスティンホテル&リゾートについて
ウェスティンホテル&リゾートは、10年以上にわたりホスピタリティにおけるウェルネスの分野を世界で牽引し、ブランドのウェルビーイングを構成する6つの柱、Sleep Well、Eat Well、Move Well、Feel Well、Work Well、Play Wellを通じ、ゲストが旅行中に旅の疲れを乗り越えられるよう尽力しています。約40の国と地域に225軒以上のホテルやリゾートを展開し、ブランドを象徴し受賞歴を誇るヘブンリーベッド、革新的なギアレンディングプログラムや、ブランドを代表するフィットネススタジオであるWestinWORKOUT™内のTRXのジム設備、美味しく栄養豊富なお食事メニューなど、ゲストに幅広いウェルネスサービスをご体験いただけます。詳細については、www.westin.comをご覧ください。また、Facebook(facebook.com/westin)、Twitterや Instagram (@westin)で最新情報をご案内しています。ウェスティンは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス