米当局、テスラ非公開化計画巡り幹部らに情報提供求める=WSJ

(ロイター)

米当局、テスラ非公開化計画巡り幹部らに情報提供求める=WSJの記事画像

8月16日、米規制当局は、電気自動車(EV)メーカー大手テスラの幹部らに対し、マスク最高経営責任者(CEO)が株式非公開化計画をツイッターで公表する前にどの程度の情報が共有されていたのかについて詳細な情報を求めていると、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が伝えた。米ニューヨーク州で8月撮影(ロイター/Brendan McDermid)

[16日 ロイター] - 米規制当局は、電気自動車(EV)メーカー大手テスラ<TSLA.O>の幹部らに対し、マスク最高経営責任者(CEO)が株式非公開化計画をツイッターで公表する前にどの程度の情報が共有されていたのかについて詳細な情報を求めているという。米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が16日伝えた。

テスラはコメントを控えた。

マスクCEOは7日、1株当たり420ドルでテスラの株式を非公開化することを検討中で、資金は確保したとツイート。これを受け、テスラ株は一時11%急騰した。

フォックス・ビジネス・ネットワークは15日、米証券取引委員会(SEC)が、テスラに召喚状を送ったと報道。マスク氏が株式非公開化を計画していることや、そのための資金を確保したと表明したことに関するものだという。

*カテゴリーを追加して再送します。

出発:

到着:

日付:

時間:

test