アスペクト、クラウド・ワークフォース・エクスペリエンスと開発者向けツールを新たな地域に拡大し、AIを活用した予測機能を導入

ビジネスワイヤ

デンバー--(BUSINESS WIRE)-- (ビジネスワイヤ) -- クラウド型ワークフォース管理ソリューションを提供している大手企業のアスペクトは、AIによる通話量予測機能の提供、カナダや英国、欧州への提供地域の拡大、従業員パフォーマンスに関する新機能を盛り込んだ、2025年第4四半期製品リリースを発表しました。今回のリリースは、業務効率化と従業員エンゲージメントを促進する、インテリジェントで最新のツールを用いた労働力の強化という同社の使命において、重要な一歩を示すものです。

AIを活用した予測により、要員計画に新たな精度と俊敏性を実現

予測ダッシュボードの強化により、AIを搭載した「プレディクティブ・フォーキャスティング」を導入しました。この新機能は、4週間にわたる通話量を自動的に予測し、日々更新されるため、手動による設定が不要となり、計画担当者は、より迅速かつ確信を持ってスケジュールを立てることができます。高度なアルゴリズムで過去のデータを分析し、需要パターンの変化に適応する、より正確で仮定に依存しない予測を実現します。

アスペクトの最高技術責任者であるロイス・ヘインズは、「予測は、要員計画において最も重要かつ時間を要する作業のひとつです」と述べており、「当社のプレディクティブ・インテリジェント・フォーキャスティングは、絶えずデータから学習を続け、より正確な予測を自動生成することで、手作業による負荷を大幅に軽減します。これにより、アナリストや計画担当者は貴重な時間を節約しつつ、自信を持って計画を立てるのに必要な洞察を得ることができます」と語っています。

グローバル展開により、最新ツールをより多くの市場へ提供

アスペクトは、「クラウド・ワークフォース・エクスペリエンス」と「デベロッパー・ポータル」をカナダ、英国、および欧州に拡大し、地域の企業に対し、一貫性のある最新のワークフォース管理機能を提供します。この拡張では、データ・プライバシーに関する国際基準や地域別のフォーマットに対応し、42のクラウド型ワークフォース管理(WFM)APIへのアクセスに加え、今後発表予定の人事情報システム(HRIS)および給与データ接続機能の一部として、新たなクラウド型WFM APIへのアクセスも可能となります。

アスペクトのプロダクト担当ディレクターであるティナ・ガネムは、「この拡大により、世界中の開発者に均一な環境を提供し、既存システムとのシームレスな統合を実現します。これにより、世界中のワークフォースが同じインテリジェント・ツールを利用できるようになります」と述べており、「世界中の企業による、アスペクトのクラウド型WFMプラットフォームとの統合、ワークフォースのデータの効率的な接続、企業の成長を支える、よりスマートかつ地域要件に対応したソリューションの構築がかつてないほど容易になります」と話しています。

パフォーマンス分析による従業員支援

新たな従業員パフォーマンス・ハブ(Employee Performance Hub)では、パフォーマンス指標をリアルタイムで把握可能にし、従業員が遵守率、平均処理時間、総通話件数などの主要指標に関する詳細な内訳や週ごとの傾向を確認することができます。この機能は顧客からのフィードバックに応える形で開発され、パフォーマンス・データを実用的な洞察に変換し、従業員のエンゲージメントとスキル向上を促進します。

スイート機能強化:「アスペクトWEMバージョン25」

バージョン25では、「アスペクト・ワークフォース」、「リーグ」、「品質」、「パフォーマンス」の各領域において大幅に機能が強化され、業務効率化、セキュリティー強化、API機能の拡充に重点が置かれています。主な強化点には、自動再予測機能、従業員スキルの一括管理、モダナイズされたREST API、管理ツールの効率化などが含まれています。

提供時期

2025年第4四半期リリースは、2025年11月18日より一般提供を開始します。英国へのクラウド・ワークフォース・エクスペリエンスおよびアスペクト・デベロッパー・ポータルの地域拡大は2025年12月15日より提供開始予定で、その他の欧州諸国およびカナダは、2026年初頭に提供を開始する予定となっています。

アスペクトについて

アスペクトはワークフォース管理分野で実績あるリーダー企業として、世界でも極めて複雑な業務体制を持つ組織が従業員の潜在能力を最大限に発揮できるよう支援しています。アスペクトは、50年以上にわたるイノベーションを基盤に、予測、スケジュール、パフォーマンス管理、および従業員エンゲージメントを単一のインテリジェントなプラットフォームに統合した企業向けソリューションを提供しています。アスペクト・インテリジェンスにより機能するこのプラットフォームでは、分離された従業員データを予測可能で実用的な洞察へと変換し、これにより迅速な判断、組織力の強化、そして優れたビジネス成果を実現します。当社は、金融サービス、通信、航空、小売などの業界における世界的リーダー企業から信頼を得ており、企業によるリアルタイムでの適応、コスト管理、卓越したサービス提供を大規模に実現しています。

詳細については、www.aspect.comをご覧ください。

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記事提供元:タビリス