中部最大級のバックオフィス向け展示会 「【名古屋】総務・人事・経理Week」内で【AIエージェント・生成AIフェア】を初開催(7/23-25)

PR TIMES

働き方を変え、社内業務を加速させる最新AIサービス・製品が一堂に集結 @ポートメッセなごや

RX Japan株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田中 岳志)は、2025年7月23日(水)~25日(金)の3日間、ポートメッセなごやにて中部最大級のバックオフィス・経営者向け展示会 「【名古屋】総務・人事・経理Week」内にて「AIエージェント・生成AIフェア(働き方改革 EXPO 内)」を新設いたします。AIエージェント*など最新AIサービス・製品が多数出展するエリアとなります。
*AIエージェントとは
"AIがユーザーの指示なしに、自律的に行動し、タスクを実行する仕組みやシステムのことです。情報収集、分析、行動選択、実行などをAIが自律的に行います。"
出典:AIエージェント | 用語解説 | 野村総合研究所(NRI)

・AIエージェント・生成AIフェア (7/23-25@ポートメッセなごや)

業務効率化・生産性向上を支援する最新ソリューションが集結します。
働き方の最新トレンドをご取材いただけます。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1732/26157-1732-5e9b49496da0b5ab53a3938bf5506066-1207x813.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
取材を申し込む(無料)ご取材を希望される場合はこちらよりお申し込みください。


出展製品をご紹介(一部抜粋)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1732/26157-1732-31b12479bb7910824ec69b7b558e0282-526x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社 キーエンスAI/ナビ搭載 業務自動化RPA RKシリーズキーエンス『RKシリーズ』は、ナビに沿ってクリックするだけで新規シナリオ作成ができる『フローナビゲーション』機能を搭載。ExcelやWord、フォルダ、任意のアプリなどのデータを取り出したい項目を選び、操作手順を決め、あとはナビに沿ってクリックするだけで設定が完了。わずか2ステップでシナリオ作成ができるので、感覚的に自動化プログラムが組め、とても簡単です。






[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1732/26157-1732-155bd1a9e44f549a0558a6c36e32dfb1-648x408.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]東芝デジタルエンジニアリング株式会社生成AI活用サービス『AI-no-te(R)(アイノテ)』社内問合せ業務を効率化する各種サービスをご紹介。 人事・総務・経理部門には日々社員からさまざまな問合せが寄せられ、回答に追われています。 規程の変更時の整合性チェックや影響範囲の確認ができる「文書活用サービス」、 複雑な労務規程から社員の質問への回答をAIで自動生成して、回答効率を上げる「問合せ回答文 自動生成サービス」など、社員からの問合せにとられる時間を削減する生成AIサービスを、ぜひ会場で ご覧ください。




[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1732/26157-1732-762f81c060949c08d55a5aa48fb371a7-625x497.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ショートカットキーアドバイス!!業務効率化ソフト「リテラアップ」LiteraAppユーザーのPC操作に合わせ、最適なショートカットキーや便利な機能をポップアップでアドバイスする「学習型のアプリケーション」 このアドバイスを実行するだけでPCスキルが高められ、業務の効率化に繋がります。 普段の業務を行いながらPCスキルを高められるので、新たに時間を作って学ぶ必要はありません。 さらに、学習意欲を高め、成果を確認できるよう「個人用ダッシュボード」を一人一人に付与しています。ユーザーの日頃使用しているアプリケーションや操作をAIが判断し、ユーザーが使えていない機能をパーソナライズして毎朝アドバイスする機能もついています。




・【名古屋】総務・人事・経理Week について

中部最大級の総務・人事・経理・法務といったバックオフィスの方や経営者の方向けの展示会です。 バックオフィスの課題に沿った9つの展示会で構成され、その場で【商談・相談・情報収集】が可能です。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26157/1732/26157-1732-b98d56563ea158e3d0144f325b9625d7-932x343.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【構成展】
・HR EXPO             ・会計・財務 EXPO   ・働き方改革 EXPO
・健康経営 EXPO【NEW】      ・福利厚生 EXPO    ・法務・コンプライアンス EXPO
・ワークプレイス改革 EXPO【NEW】 ・オフィス防災 EXPO  ・総務サービス EXPO

※中部最大級:同種の展示会との出展社数、製品展示面積の比較。

・ご取材・ご来場について

◆取材をご希望の方は、以下よりお申し込みください。
取材を申し込む(無料)
<ご来場までの流れ>
・お申込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛にプレスバッジが届きます。
 事前にバッジをA4サイズでカラー印刷のうえ、当日会場にお持ちいただくと、
 受付で並ばずにスムーズにご入場いただけます。(印刷環境がない場合は、会場でも印刷が可能で  
 す。)
・当日、バッジを発行後 撮影希望の方は事務局カウンターまでお越しください。
 撮影に必要な「報道腕章」と「クレジット(ご注意事項)」をお渡しします。
 その際、プレスバッジの確認や掲載について確認を取らせていただくことがございます。ご了承くだ  
 さい。

◆取材ではなく通常の来場をご希望の方は、こちらよりお申し込みください。(無料・所要時間3分)
https://www.office-expo.jp/nagoya/ja-jp/lp/inv/week.html?utm_campaign=prtimes250710_2&utm_medium=referral&utm_source=prtimes


<問い合わせ先>
RX Japan(株)【名古屋】総務・人事・経理Week
TEL:03-6739-4113  MAIL:office-nagoya.jp@rxglobal.com
オフィス所在地: 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー11階

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス