福山雅治×大泉洋の“バディ対談”!『福山雅治 福のラジオ』 6月17日(土) 14:00~14:55TOKYO FMはじめJFN全国38局ネットでオンエア

PR TIMES

『福山雅治 福のラジオ』 meets日曜劇場『ラストマン―全盲の捜査官―』怒涛の3週連続ゲストスペシャル!

福山雅治がレギュラーパーソナリティをつとめるTOKYO FM 『福山雅治 福のラジオ』(毎週土曜14:00~14:55/TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット)では、“『福山雅治 福のラジオ』 meets 日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』怒涛の3週連続ゲストスペシャル!″をお届けしています。6月17日(土)の放送では、福山雅治演じる皆実広見とバディを組む護道心太朗役の俳優・大泉洋がゲストに出演します。最終回に向けてより一層の盛り上がりを見せる『ラストマンー全盲の捜査官ー』の見どころや撮影秘話、さらには公私ともに仲のいい二人が繰り広げるモノマネ合戦まで、ドラマ共演の枠を超えた“バディ対談”をたっぷりとお届けします。どうぞ、ご期待ください。

[画像: https://prtimes.jp/i/4829/3056/resize/d4829-3056-1f2e56f5eab61dbe8e25-0.jpg ]

★「9話見ちゃったら、みんな、10話までの1週間をどう過ごすんだろう。経験したことのない長い1週間をすごすのかなって…。」 (福山&大泉)
6月17日 (土)の『福山雅治 福のラジオ』には、TBS系ドラマ日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』より、福山演じる皆実広見とバディを組む護道心太朗役の大泉洋が登場します。
『福のラジオ』では大泉洋ゲスト決定の発表以降、「福山×大泉」の“バディ対談”に大きな期待を寄せる全国のリスナーからたくさんの感想質問メールが寄せられ、それに回答していく形で番組は進行。リスナーからの、「役作りはどうやったか」という質問には、「現場には50%だけ固めて入る。最後はどこか他力本願で楽しんでというか、現場に行ってにおい立つものがある」という大泉洋と「ある程度固めて、そこからはセッションしながらですね」という福山雅治。また、「それぞれのカッコよかったシーンは?」という質問に、護道心太朗のサングラス秘話や、大泉洋があるシーンを挙げ「一番若いスタッフの編集が良かったんだよ。オンエアを娘と見ながら『かっこいいな~』って思って、巻き戻してもう1回娘に見せたら『巻き戻してもう1回見せる人いる?』って娘に言われちゃって」と回答すると、福山雅治は「僕なんて、第一話20回くらい見ましたよ。特にアクションのシーン。相手は起爆装置を持っているんですよ。で、銃とって、起爆装置とって、回転しながら…、このシーンは50回見ました。笑」と返します。
「大泉さんの、福山さんのモノマネが楽しみ!」という大量のメールも番組宛に届いており、大泉洋が福山雅治のモノマネをしながら進行し、そこに大泉洋のモノマネをする福山雅治が加わり、「入れ替わってる!?笑」というラジオトークならではの貴重な瞬間も飛び出します。
 そして、「『龍馬伝』以来、13年ぶりの共演で変化は?」という質問に対するそれぞれの回答とは…?また、『ラストマンー全盲の捜査官ー』の共演によって、番宣として出演したバラエティ番組について「バラエティの現場になると、大泉洋、あれは何が出てるんですか?役者・大泉洋にはない気概が出てますよね?」という福山雅治と、「そういう意味では、福山雅治のラジオのスイッチには驚いた!」という大泉洋の発言の真意とは。
 最終回に向けてますます盛り上がる『ラストマンー全盲の捜査官ー』について、「9話見ちゃったら、みんな、10話までの1週間をどう過ごすんだろうって。経験したことのない長い1週間をすごすのかなって…」と口を揃える2人のドラマクライマックスに込めた発言も必聴です。
さらに、『福のラジオ』では3週連続ゲスト企画の締めくくりに、ドラマ最終回前日となる来週6月24日(土)、護道泉役の永瀬廉(King & Prince)と吾妻ゆうき役の今田美桜がWゲストで登場します。どうぞご期待ください。


【番組概要】


◇タイトル: 『福山雅治 福のラジオ』
◇放送日時: 毎週土曜14:00~14:55
◇出演: 福山雅治
◇放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
◇番組HP: https://www.tfm.co.jp/fukunoradio

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス