福山雅治×永瀬廉&今田美桜!『福山雅治 福のラジオ』 6月24日(土) 14:00~14:55TOKYO FMはじめJFN全国38局ネットでオンエア

PR TIMES

『福山雅治 福のラジオ』 meets日曜劇場『ラストマン―全盲の捜査官―』怒涛の3週連続ゲストスペシャル!

福山雅治がレギュラーパーソナリティをつとめるTOKYO FM 『福山雅治 福のラジオ』(毎週土曜14:00~14:55/TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット)では、“『福山雅治 福のラジオ』 meets 日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』怒涛の3週連続ゲストスペシャル!″をお届けしています。3週目となる本日6月24日(土)の放送では、護道泉役の永瀬廉(King & Prince)と吾妻ゆうき役の今田美桜がゲストに出演します。いよいよ明日、最終回となる『ラストマンー全盲の捜査官ー』の撮影現場エピソードや共演した3人の今だから話せるオフトークの模様をたっぷりとお届けします。どうぞ、ご期待ください。

★「初めてのことばかりで色々なことを学ばせて頂きました。それも福山さんと大泉さんという大きな背中を見せて頂きながら。素敵な作品で泉を演じられてよかったです!」(永瀬)、
「シリアスなドラマとは真逆なくらい笑いが起きて楽しい現場でした。濃密な3ヶ月、まだやりたいなって思っています。ロスです!」(今田)
[画像: https://prtimes.jp/i/4829/3061/resize/d4829-3061-f44e325281dcd1a26c85-0.jpg ]

本日6月24日 (土)の『福山雅治 福のラジオ』には、TBS系ドラマ日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』より、捜査一課・護道泉役の永瀬廉(King & Prince)と福山雅治演じる皆実広見をサポートする技術支援捜査官・吾妻ゆうき役の今田美桜が出演します。
「ど~も~!護道泉役、King & Prince永瀬廉です」と登場した永瀬に、福山はモノマネをしながら、「ど~も~」って入るとは思わなかった、とツッコミを入れます。今田はラジオに出演する機会はこれまでにあまりないと言い、ラジオ収録時のヘッドホンから福山の声が聴こえたことについて、「ドキドキする!」と感想。笑いありの和やかな雰囲気で収録がスタート。いよいよ明日が最終回の『ラストマンー全盲の捜査官ー』ということもあり、番組には最終回を惜しむ声とゲストの2人への質問などたくさんのメールが届き、番組はメールに回答していく形で進行。
さらに、先週の『福のラジオ』では大泉洋がゲスト出演し、そこで福山と大泉がそれぞれ永瀬廉のモノマネをしていたのをきいて、「言わせてください!全然似てないですよ。しかも、大泉さん、僕が普段関西弁だから、僕のモノマネするとセリフまで関西弁になってますもん!」という永瀬を前に、福山がドラマの護道泉役(永瀬のモノマネ)を演じ、吾妻ゆうき役の今田とドラマの名シーンをラジオで披露するというサプライズも…!?
また、キャスト陣の中でも若い永瀬・今田に共演者たちの印象が変わったか、という質問では、2人は「一番変わったのは福山さん!」と口を揃えます。永瀬は「バラエティで見ることがなかったから、面白くて感動しました。なんていうか、こんなに僕らにしゃべりかけてくださるんだとか、ユーモアがあるんだとか、現場を背負っている感じとか、話しかけてきてくれて馴染ませてくれる。職業イケメンと言うかカッコいいじゃないですか、だから最初は近づきがたかったんです。もっと早く出会いたかったです。」と回答。今田も「私もそういう意味では福山さんはめちゃくちゃ印象が変わった。最近はかっこいいより面白いの方が勝ってます。」と続けます。
そして、最終回へのメッセージ、『ラストマンー全盲の捜査官ー』に出演したことについては、永瀬は「撮影がめっちゃ楽しかったです。そもそも日曜劇場に出演させて頂くのも警察役も初めて、初めてのことばっかりで色々なことを学ばせて頂きました。それも福山さんと大泉さんという大きな背中を見せて頂きながら。なかなかできない経験。素敵な作品で泉として演じられてよかったです!」と話し、今田は「福山さんと大泉さんとより近い役で、作品もシリアスなので最初はすごく緊張もしていました。現場の雰囲気やみなさんどんな方なんだろうって思っていたのですが、カメラが回っていないところは、シリアスとは真逆なくらい笑いが起きている。楽しい現場でした。濃密な3ヶ月、まだやりたいなって思っています。ロスです!」と感想を。福山は「でも続きがあっても、泉と吾妻さんはそう簡単にはくっつけないよ。護道家の跡取りと操作分析センターの方って、警察として見え方が気になるから、皆実はちゃんと見張っていきたい」と笑いを誘い、最終回を期待していてくださいと締めくくりました。
“ラストマン秘話”たっぷりの本日午後2時からの『福のラジオ』、そして明日の『ラストマンー全盲の捜査官ー』をどうぞお楽しみに。


【番組概要】


◇タイトル: 『福山雅治 福のラジオ』
◇放送日時: 毎週土曜14:00~14:55
◇出演: 福山雅治
◇放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
◇番組HP: https://www.tfm.co.jp/fukunoradio

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス