恵比寿の女性たちに支持される「小籠包カフェ」の名店~京鼎樓 恵比寿本店:東京=美味案内―お店選びの手引き

ジョルダン

恵比寿の女性たちに支持される「小籠包カフェ」の名店~京鼎樓 恵比寿本店:東京=美味案内―お店選びの手引きの記事画像
本場台湾の味わいをそのままに
名店の「小籠包」を気軽に楽しむ


恵比寿の女性たちも支持
洗練された「小籠包カフェ」


お洒落な人が行き交う街、恵比寿。都会の真ん中にありつつ、どこか上品さを保つ街の雰囲気にあこがれる人も多いのでは。
そんな恵比寿の駅前にある『京鼎樓 恵比寿本店』は、今や「小籠包カフェ」として女性に人気のお店。オフホワイトで統一された店内は、天井が高く開放感に溢れ、ついつい長居してしまいそうな居心地のよさ。

「お客様の7割が女性です、恵比寿はグルメな方が多いので、常に新しいメニューを考えています」とは、総料理長の小林氏。
本場台湾本店の創業者、陳章雄氏が惚れ込んだ一流の料理人でもある。「台湾の味はそのままに、日本の四季を活かした旬のメニューを数多く揃えています」。

女性に大人気の「小籠包」は、台湾ならではの薄皮が自慢

【美味案内 お店選びの手引き】
古民家の風情を活かした情緒あるくつろぎの店内が自慢のお得店―魚・魚・魚(うお・みっつ)麹町店(東京・麹町/和食)
おすすめは熊本直送の「馬刺し」、希少部位の「たてがみ」も!―かざ花(京都・今出川/ダイニングバー)
【美味案内】

出発:

到着:

日付:

時間:

test