沼津市戸田はかま滝オートキャンプ場(戸田森林組合)にコールマン社のキャンプ用品一式を寄贈

PR TIMES

株式会社33ガレージ(東京都葛飾区、代表取締役:三上佳孝)は、沼津市戸田はかま滝オートキャンプ場(戸田森林組合)にコールマン社のキャンプ用品一式を寄贈いたしました。

株式会社33ガレージ(東京都葛飾区、代表取締役:三上佳孝)は、2023年6月21日、沼津市戸田はかま滝オートキャンプ場(戸田森林組合)にキャンプ用品を寄贈いたしました。
寄贈式では、キャンプ場の管理をなさっている戸田森林組合 代表理事組合長 長倉建治様より感謝状と記念品をいただきました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/124270/1/resize/d124270-1-452014d0053b076de954-3.jpg ]

左:戸田森林組合 代表理事組合長 長倉建治 様
右:株式会社33ガレージ 代表取締役 三上佳孝

[画像2: https://prtimes.jp/i/124270/1/resize/d124270-1-6fe967db201a9f9389ff-4.jpg ]

障がい者施設(くすのき園)で作られたウッドアロマを記念品としていただく三上。
沼津市戸田は橘の自生地の北限であることから、その香りを木材に香りをつけたもの。

[画像3: https://prtimes.jp/i/124270/1/resize/d124270-1-6866d4e7670b0a0b12b5-1.png ]



寄贈品 (各コールマン社)



・サイドテーブルデッキチェアST(グレージュ) × 4脚
・ファイアーディスク(TM) × 2台
・ウッドロールテーブル 110 × 2台
・クールスパイダープロ/L ファン × 1台

[画像4: https://prtimes.jp/i/124270/1/resize/d124270-1-70c1d979aa86d8cb8c54-2.jpg ]

寄贈品を前にして記念撮影をする長倉組合長と三上


沼津市との繋がり



当社、株式会社33ガレージの代表取締役、三上佳孝は2021年9月まで競輪選手として走らせていただきました。所属としては、三上の出身地千葉県ではございましたが、結婚を機に妻の実家のある沼津市に居を構え活動して参りました。そのため三上にとりまして、沼津は第二の故郷とも言うべき、深いゆかりの地です。
現在の三上は、あいにく妻と縁を繋げ続けること叶わず3人の子供たちとも別々の生活となってしまっておりますが、父親として子供たちに会いに頻繁に沼津を訪れております。選手当時もそして今もなお、沼津は三上の心奥を温め続けてくれる場所です。

[画像5: https://prtimes.jp/i/124270/1/resize/d124270-1-c7c7c3fc0d8753d3c267-6.jpg ]

競輪選手時代の三上

オートキャンプとの繋がり



競輪選手を引退後、三上は株式会社33ガレージという自動車整備や中古車販売の事業を、東京葛飾区で立ち上げました。選手時代から自然の中にたくましく佇む樹木にロマンを感じ、好きな自動車に乗って仲間とキャンプに繰り出しておりました。
また、2022年には三上が長女の運動会で沼津を訪れた時に、以前から気になっていた「はかま滝オートキャンプ場」をご厚意で見学させていただきました。

[画像6: https://prtimes.jp/i/124270/1/resize/d124270-1-bbcd4845e5842c4dea9f-5.png ]


代表取締役 三上佳孝の言葉



2022年の秋ごろ、当社スタッフから『私は「三上佳孝」という人をもう一度、世に出したいのです』と言われたことをよく覚えています。スタッフは『競輪選手時代に負傷した三上を奮起させてくれたものの、袂(たもと)を分かつ事になった恩人や、遠く離れて生活している沼津のお子さんたちに、いつか風の噂でも【頑張っている今の三上】の名を届けたい。当時しか知らない人に【前を向いて今を生きている三上佳孝】の噂を届けたいと思っています』と言われました。

ちょうど競輪選手を引退して一年が経った頃でしたので、現役時代に自分を支えてくれた沼津市とその地域の方々について、やっと落ち着いて振り返る心の時間が持てるようになっていた時期でもあります。
そうした周囲の状況が重なり、自分自身としても今までの感謝の気持ちを何かで表したいと考え、今の自分に出来ることとして今回の寄贈に思い至りました。
それからこれは、非常に個人的なことではございますが、今は子供たちと一緒に暮らせていないからこそ、競輪選手ではなくなった父として「パパの会社がお世話になっている場所」を、子供らが暮らす沼津で静かに繋がっていたいと思いました。

競輪選手を引退後、「車が好き」という理由で起業したものの、当初は何からおこなえば良いのか右も左も分からないまま、ただひたすらに前だけを向いて、毎日を必死に走って参りました。

従来より言われている通り、家族の形の変容や、少子化に伴う運転免許取得人口の絶対数的な減少、働き盛り世代に対する雇用の不安定さ、シェアリングエコノミーによるカーシェアリングの普及など、個人が車を所有する機会が失われている情勢がございます。
円安によって輸入車を含むあらゆる物への購買意欲の萎縮や、半導体生産コストのリスクによる新車供給の不足と相まって、ガソリン価格の高騰も、我々の日々の生活から車が遠い存在になってしまう寂しさを感じております。
ご多聞に漏れず自動車販売市場をめぐる動きは今なお逆風の真っただ中にあります。
まして当社のようなスタートアップの下町の小さな車屋は、強風の中の小さな灯(ともしび)産業と言わざるを得ない時代です。

しかしながら、それでもどうにか炎を燃やし続けていられることは、本当にありがたいことです。
競輪のことしか分からない私三上を立ち上げ当初から支えてくれた事務スタッフ、現場スタッフ、ボランティア、同業の諸先輩方、友人、家族、地域の皆様にはただただ感謝しかありません。
当社33ガレージは私三上佳孝の前職とは直接的な繋がりのない業種ではありますが、競輪選手時代にお世話になった方や応援してくださったファンの皆様にも、恩返しができるようスタッフと共に今後も精進して参ります。

また、前職の経歴からABEMA TV(ウィンチケット・ミッドナイト競輪)でスタジオ解説者として出演させていただいている中で、共演者の皆様方から中古車販売やメンテナンスのご依頼を頂戴するなど、非常にありがたく思っております。

車も人も一期一会です。
競輪選手三上佳孝を知らずにお見えになるお客様も、選手時代を知ってご来社くださるお客様も、お一人お一人お車一台一台とこれからも真摯に向き合って参ります。

コロナ禍からほぼ日常に戻ってきた今年の夏、沼津市戸田はかま滝オートキャンプ場が自動車で来る家族連れの、楽しそうな声でつつまれますよう、心より願っております。

[画像7: https://prtimes.jp/i/124270/1/resize/d124270-1-d766d2527dd9e249fa0e-0.jpg ]

左から
戸田森林組合 総務課長 佐藤様・同組合 専務理事 山田様・同組合 代表理事組合長 長倉建治様・当社代表 三上佳孝


沼津市戸田「はかま滝オートキャンプ場」について



沼津市戸田はかま滝オートキャンプ場は、はかま滝周辺の豊かな自然を活かした、はかま滝せせらぎ公園内にあるオートキャンプ場。
所在地:静岡県沼津市戸田3908-13
管理事務局:戸田森林組合
URL:https://jforestheda.wixsite.com/hakamacamp


株式会社33ガレージについて



所在地:東京都葛飾区東新小岩8丁目24-3
設 立:2021年12月
代表取締役:三上 佳孝
事業内容:中古車買取・中古車販売・自動車オークション代行・自動車整備
※輸入車や希少車に強いのが特徴です
URL:https://33garage.jp/
Twitter:https://twitter.com/33garage_info

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス