【名前募集】町田発 地産ビールのネーミングを一般公募!大賞にはビール1年分。地域土着の飲食店が共に集い、共に創り上げた武相ブリュワリーが手がけるクラフトビールプロジェクト開始。

PR TIMES

[画像: https://prtimes.jp/i/137216/2/resize/d137216-2-086ed4f20d848b0dd787-0.png ]

2024年2月1日に東京都町田市周辺に飲食店を持つ企業10社が集まり、共同出資のもと「武相ブリュワリー」が誕生。地域土着の飲食企業10社による、日本初*の共同ブリュワリープロジェクトが本格始動。(*当社調べ)同時にビールの名前を一般公募を開始。採用された方にはビール1年分をプレゼント。
公募期間は2024年3月20日~4月20日まで。また、5月15日以降以下URLにて発表を予定している。

ご応募方法


こちらのフォームにアクセス ※発表ページもおなじURLになります。(5/15日発表予定)
https://www.kwg-waiwai.com/busobeer

(応募は簡単、以下の情報を入力するだけ)
・ご提案するクラフトビールの名前
・その名前を付けた理由
・あなたのお名前
・メールアドレス(採用の際にご連絡がいきます)

以上の情報を明記の上、上記特設HPより奮ってご応募ください。どなたでもご応募いただけます。名前が採用された方だけに武相ブリュワリー事務局よりご連絡させていただきます。(連絡がつかなかった場合は懸賞は無しとさせていただきます)

当プロジェクト開始までの背景


「武相ブリュワリー」が開始した背景として、きっかけは飲食店がコロナによる大きな打撃を受けたことである。そんなピンチな状況下で、当メンバーの想いは「街の中でパイを奪い合うのではなく、同じ街を良くして共に繁栄していきたい」という共通の想いにあった。

大切な事は街の魅力を高め、より町田の魅力を共に創り出す事。ピンチな時こそ飲食店同志で繋がり、この地域の食文化を高めたいとの考えに至った。

そんな想いの元「武相飲食経営審議会」という団体もコロナ禍に立ち上げている。
武相飲食経営審議会HP
https://www.kwg-waiwai.com/busofooddrink-tm

「武相ブリュワリー」フラッグショップが町田駅前にてグランドオープン


そんな地元愛に溢れた「武相ブリュワリー」メンバーが、町田市駅前カリオン広場にて町田クラフトビールをいち早く楽しめるフラッグショップを2024年夏を目処にグランドオープンすることが決定した。もちろん今回の公募で決定したビール名をは店名としても利用することを視野に入れいているとのこと。

さらにプロジェクトの第二弾として、より多くの地元飲食店同志が繋がれる状態をつくるべく、ビール醸造所設立を企画しており、そこでさらに参加できる地元店に声がけを強化し仲間作りをしていく計画だ。

<武相ブリュワリー会社立ち上げメンバー>(以下あいうえお順)
発起人 川田屋株式会社
発起人 株式会社キープ・ウィルダイニング
発起人 株式会社GOOD TIMES
発起人 公認会計士小林祐士
発起人 DEN株式会社
発起人 株式会社三井製作所
発起人 有限会社山路フード
発起人 株式会社 夜明け前
発起人 リカーポート蔵家
発起人 株式会社with

監事  K-FRONTIER株式会社

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス