新入浴剤 「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」MAISONdes feat. れん, maeshima soshi と制作するオリジナル新曲『bathroom』が9月27日(水)より配信!

PR TIMES

~新曲とNAKAKI PANTZ氏描き下ろしイラストを使ったスペシャルブランドムービーを本日先行公開!~

花王株式会社の炭酸入浴剤「バブ」は、2023年9月30日、”なにもしない、を、あえてやる”「余白時間」に着目した新しい入浴体験を提供するバブ「あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」(略称:あふだけ)を新発売します。発売にあたり、「余白時間」の大切さに共鳴した音楽プロジェクト「MAISONdes」とコラボレーションし「お風呂」をテーマに制作したオリジナル楽曲「bathroom」を9月27日(水)より配信予定です。作詞作曲はmaeshima soshiさん、歌唱はTikTokを中心にSNSで活躍するZ世代を代表する20歳のシンガーソングライター れんさんが担当します。また、楽曲配信に先立ち、楽曲の一部と「MAISONdes」のMVデザインに携わるイラストレーターNAKAKI PANTZさんの描き下ろしイラストを使ったスペシャルブランドムービーを本日9月25日(月)より花王公式YouTubeチャンネルにて公開します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/126544/3/resize/d126544-3-ceac4c87106282c1b4f2-0.png ]

楽曲中の炭酸発泡音とお風呂でのアイディア発想を描いた歌詞に注目!


「あふだけ」は情報過多な現代だからこそ、“なにもしない、を、あえてやる”「余白時間」を入浴時に求めている若年層の実態に着目。同商品は、約10分間継続する炭酸泡の音や心地よい香りといった、ゆったりとした感覚に身をゆだねることで、ノイズとなる様々な情報をシャットアウトする “没入入浴”を促します。これにより生まれた「余白時間」によって、自身からあふれだすアイディア等に喜びを感じてもらうという、新しい入浴体験を提案いたします。このような従来の疲労回復に留まらない新しい入浴体験は「煙るバスルームで空になって 日々の最初の音を奏でよう」といった歌詞でも表現されています。新しい楽曲について「MAISONdes」管理人は「れんさんとmaeshima soshiさんのアイディアの結晶である楽曲をきっかけに、新たな物語が生まれることを楽しみにしています。」ボーカルを担当するれんさんは「Chillでオシャレな楽曲に仕上がりました。一人でリラックスして何も考えなくていい唯一の場所であるお風呂だからこそ、自分と向き合い新しいアイディアも浮かぶのではないでしょうか。」とコメント。また、作詞作曲を担当するmaeshima soshiさんは「湯船に浸かると、PCの前では出ない歌詞やメロディーが浮かんだ経験が何度もあります。この楽曲が皆さんの疲れを癒し、クリエイティブ創出のお役に立てたら幸いです。」と想いを語っています。

様々なクリエイターたちとのコラボレーションで描く「余白発想」も公開予定!


新曲とNAKAKI PANTZさん描き下ろしのイラストを使ったスペシャルブランドムービーでは、新しいアイディアがひらめく瞬間の喜びを切り取った表現に注目です。さらに、TikTokを中心にアイディアフルな動画を制作するクリエイターのケンティー健人さん、運命-SADAME-さん、ひなたさんにも「余白発想」をテーマに映像制作いただきました。クリエイター達の動画は、それぞれのTikTokアカウントより9/28(木)以降順次公開されます。

アーティストコメント


「MAISONdes」管理人
外界から離れ、水の音だけが響くお風呂で静かに一日を振り返り、そっと一人で物思いに耽り、何かを思いつく。その瞬間は自分だけのもので、その時間を作ることで生まれた作品が多数あると思います。
れんさんとmaeshima soshiさんが生み出してくれたアイディアの結晶である素晴らしい楽曲をきっかけに、新たな物語が生まれることを楽しみにしています。MAISONdesには皆様それぞれの物語のお部屋をご用意しています。是非お立ち寄りください。

maeshima soshi
湯船に浸かると、PCの前では出ないアイディア/歌詞/メロディーが浮かんだ経験が何度もあります。
インプットとアウトプットはとても大事ですが、頭を空に出来るリラックスした時間が尊いものだと、年齢を重ねるごとに強く感じています。
「bathroom」という楽曲が皆さんの疲れを癒し、クリエイティブ創出のお役に立てたら幸いです。

れん
MAISONdesに参加させて頂き、「れん」として初めて楽曲提供して頂く機会に恵まれました。「bathroom」は、Chillでとてもオシャレな楽曲に仕上がりました。低音から高音までの繋がりの良さ、聴きやすさに注目して是非聴いて貰いたいです。唯一、一人でリラックスして何も考えなくていい場所がお風呂だと思っています。そんなお風呂だからこそ、自身と向き合い新しいアイディアも浮かぶのではないかなと思いました。

NAKAKI PANTZ氏が描くスペシャルブランドムービーをはじめ、多様なジャンルで活躍する動画クリエイター達と実践する「余白発想」映像も公開予定!


スペシャルブランドムービー公開日:2023年9月25日(月)
あふだけブランドサイト※9/25(月)AM8:30公開:https://www.bub-afudake.com
「bathroom」楽曲配信URL※配信日時9/27(水):https://MAISONdes.lnk.to/KVffvL

NAKAKI PANTZ氏が描くスペシャルブランドムービー:http://youtube.com/watch?v=nHcVS4GnqR4

[画像2: https://prtimes.jp/i/126544/3/resize/d126544-3-615072793b0a73e673f8-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/126544/3/resize/d126544-3-5cfad9c1c8b2166e0b8d-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/126544/3/resize/d126544-3-06236843929ed968b545-3.png ]








動画クリエイターたちの「余白発想」9/28(木)以降順次公開


ケンティー健人氏:
TIkTokアカウント:https://www.tiktok.com/@kenty_cook?lang=ja-JP

運命-SADAME-氏:
TIkTokアカウント: : https://www.tiktok.com/@sadameunmei?lang=ja-JP

ひなた氏:
TIkTokアカウント: : https://www.tiktok.com/@imomuhinata

アーティスト情報


MAISONdes
[画像5: https://prtimes.jp/i/126544/3/resize/d126544-3-253bd4859002cd73cd50-13.jpg ]

MAISONdes(メゾン・デ)は、「今最もSNSで使われる音楽」を生み出している架空のアパート。楽曲毎に部屋が割り振られ、部屋毎に歌い手と作り手を変えて、「六畳半ポップス」というポップミュージックを生み出している。地球かもしれないし、宇宙かもしれない。未来かもしれないし、過去かもしれない。決まっているのは、部屋のサイズが六畳半なことだけ。この場所、今の時代でしか生まれない歌い手と作り手のコラボレーションによって、それぞれの部屋の歌を発表している。それぞれの部屋に、それぞれの物語と歌があり、きっと、あなたが「自分の物語」だと感じる部屋が、ひとつはある。このアパートは、「あなたの歌」が見つかる場所。

れん
[画像6: https://prtimes.jp/i/126544/3/resize/d126544-3-91f3f187456a40c79be6-5.png ]

Spotifyが今年注目の次世代アーティストを紹介する「RADAR: Early Noise 2023」や日経エンタテイメント「2023年の新主役100人」に選出され、切なさや儚さなど、リアルな心情をエモーショナルに歌うSNS世代のシンガーソングライター。2022年にリリースした「最低」がTikTokを中心にバイラルヒットし、2023年はNetflix映画の主題歌を担当するなどなど注目を集めている。


maeshima soshi
[画像7: https://prtimes.jp/i/126544/3/resize/d126544-3-b1f6568d5ab6a57f21c0-13.jpg ]



SASAKRECT Inc.所属。作詞/作曲/編曲すべて行い、プロデュースした楽曲のストリーミングの総再生数は1億回を超え、自身のリリースも積極的に行う音楽プロデューサー。 新進気鋭のラッパーからダンスボーカルグループ、Youtuber、Vtuber、アニメ主題歌までを“ maeshima サウンド ”に仕上げ、 Z世代から支持を得る、変幻自在なクロスカルチャープロデューサーである。



「余白発想」を擬似体験できるコンセプトブースも公開中!


PLAZA「あふだけシミュレーションBOX」
ライフスタイルストア「PLAZA」の2店舗とのコラボ施策として、「なにもしない余白の時間をあえて取る」ことで自身からあふれだすアイディア等に喜びを感じてもらう体験装置【あふだけシミュレーションBOX】を期間限定で設置いたします。スペシャルブランドムービーなどの映像を見ながら、浮かんだ言葉や文章やアイディアや想いをポストイットに記入し、体験後はボックスに貼っていただき、余白発想を体験いただきます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/126544/3/resize/d126544-3-3c23c6ed99cb4a315db7-14.png ]



実施場所:東京会場 PLAZA 渋谷109店
     大阪会場 PLAZA 天王寺ミオ店
実施期間:東京会場 9月25日(月)~10月1日(日)
     大阪会場 10月4日(水)~10月10日(火)




[画像9: https://prtimes.jp/i/126544/3/resize/d126544-3-c670b277cb86b9da47f4-14.jpg ]


「あふだけ」ブランドサイト

新商品「あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」(略称:あふだけ)のブランドサイトも9月25日AM8:30より公開いたします。サイトではお風呂という「余白時間」を楽しめる様々なコンテンツを公開予定です。

URL ※9月25日(月)AM8:30公開: https://www.bub-afudake.com




バブ「あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」商品情報


[画像10: https://prtimes.jp/i/126544/3/resize/d126544-3-1dcc4f8983469562a2d4-9.png ]

※メーカー希望小売価格は設定いたしません
[画像11: https://prtimes.jp/i/126544/3/resize/d126544-3-a632e7a2048b853ea71f-10.png ]


(左) 『バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない たくらみ 約3回分/6錠』

(右) 『バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない 出会い 約3回分/6錠』


発売日/地域
2023年9月30日/全国

商品特徴
なにもしない、を、あえてやる。
だからこそ、あふれてくるものがある__
[画像12: https://prtimes.jp/i/126544/3/resize/d126544-3-55042d6fdd3b268105c5-11.png ]


耳を澄ませたくなる炭酸泡の音、
カラダを包み込む微細な泡、
時間とともにゆらぐ香り、
じんわりとした温まり。
ゆったりとした感覚に身をゆだねる。
※あふれるとは、入浴中に思いを巡らせること

●#余白発想
●#あふだけ入浴
●温浴効果を高め、疲労回復


[画像13: https://prtimes.jp/i/126544/3/resize/d126544-3-714c90cdb4788fa2bea4-13.jpg ]

〈おすすめの入浴方法〉
ぬるめのお湯に、ゆっくり15分以上浸かるのがおすすめです。

〈使い方〉
浴槽の湯150Lに2錠(約40g)の割合で錠剤を入れてから入浴してください。
Step.1ぬるめのお湯、150Lに2錠入れてから入浴してください。
Step.2 感覚に身をゆだね、お湯にゆっくり15分以上浸かるのがおすすめです。
Step.3 その先にあふれるものは…

※発泡中の錠剤に顔を近づけないでください。まれにせき込む場合があります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス