【今週末開催】アフリカの洗練されたファッション・アート・ワインに出会えるイベント『TOKYO AFRICA TALK #2』を東京・表参道で開催。

PR TIMES

100名以上来場した初開催に続き二度目の開催。現役大学生タレント・世良マリカ、モデル・山本ソニアらが登壇し、ステージバンク代表とのクロストークイベントも実施予定。

アフリカに関するファッションショー等の事業を展開する株式会社ステージバンク(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:菅生零王)は、アフリカの洗練されたファッション、アート、ワイン、食、フレグランスなどの様々なブランドを通して「新しいアフリカ」に出会えるイベント『TOKYO AFRICA TALK #2』を11月11日(土)・12日(日)11~21時に東京・表参道の会場で開催いたします。

入場事前登録&お得な前売りチケットはこちらから:
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/020b8g1y8dd31.html

[画像1: https://prtimes.jp/i/128141/3/resize/d128141-3-a8e32effbdf51000c41e-0.png ]

※当日のメディア取材も受け付けております。取材依頼は<info@stagebank.jp>までご連絡ください。

「TOKYO AFRICA TALK」とは


アフリカをテーマにしたファッションショーTokyo Africa Collectionの姉妹イベントとして誕生。
今年9月の初開催では各国大使や関係者から学生まで100名以上が来場し、盛会となりました。

アフリカには数多くの魅力や多様性がある一方で、日本に住む人の多くはその魅力に気づいておらず、紛争や貧困、疫病などネガティブな偏見を持っている人も多いのが事実です。Tokyo Africa Collection/株式会社ステージバンクは、アフリカに無関心な層へ、2016年からファッションショーを通じてその洗練された魅力を伝えてきました。
ファッションショーよりも気軽で、フラッと立ち寄りやすい、また出展者やトークゲストの思いが来場者に顔の見える距離感で伝わるイベントを目指しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/128141/3/resize/d128141-3-20be4b155f5387d6932a-0.jpg ]


Tokyo Africa Collection(東京アフリカコレクション) とは
アフリカ各国の日本では知られていない魅力を、日本の10-20代のアフリカ無関心層に届けることを目的にしたファッションショー/ファッションイニシアティブ。
[画像3: https://prtimes.jp/i/128141/3/resize/d128141-3-b7a48fff6cb8363e2677-13.jpg ]

直近の「Tokyo Africa Collection 2019」は、外務省からTICAD7パートナー事業と認定を受け、アフリカ各国大使館やJICA、JETRO等が後援。有楽町朝日ホールで600名を動員(満員)。元AKB48の秋元才加さんがアンバサダーを務め、ルワンダ・南スーダン・ナイジェリア等のブランドが参加。NHK、WWD、Japan Times、共同通信等様々なメディアに掲載されています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/128141/3/resize/d128141-3-ba8cbeca6fc6c3ba888d-0.jpg ]

「TOKYO AFRICA TALK」開催概要
日時:11月11日(土)・12日(日)11:00-21:00 
   ※途中入室・退室可
会場:5450 the GALLERY(東京都港区南青山5-4-50 2F)
   表参道駅A5出口から徒歩4分
主催:株式会社ステージバンク
協力:合同会社Uzuri
協賛:ASLINA
後援:一般社団法人アフリカ協会
   独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)
入場:無料(アフターパーティーのみ有料)
言語:日本語
飲食:アルコール・ソフトドリンク販売あり

【アフターパーティー料金】
一般(2ドリンクチケット付):当日4000円 / 前売 3800円
U25(2ドリンクチケット付):当日2000円 / 前売 1800円

入場の事前登録にご協力ください。
アフターパーティーの前売り割引チケットもこちらから。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/020b8g1y8dd31.html

ゲスト紹介


[画像5: https://prtimes.jp/i/128141/3/resize/d128141-3-8cd7a1c12f01bdd94798-0.jpg ]

タレント 世良マリカ
現役大学生のモデル・タレント。史上最年少 16歳 現役高校生で ミス・ワールド2019 日本代表に選ばれた。
J-WAVE『STEP ONE』やBSテレ東『日経ニュース プラス9』に出演。友人と合同会社Uzuriを立ち上げ、ケニアのNPO Ocean Soleと連携し、海洋汚染の原因となるサンダルゴミを回収し、アーティスティックでカラフルなデザインの動物のオブジェやアクセサリーを日本で販売。

[画像6: https://prtimes.jp/i/128141/3/resize/d128141-3-fabf44d5f25b5485f91f-0.jpg ]


モデル 山本ソニア
モデル、地中海ワイン&フードインポーター。チュニジア人の父、日本人の母を持つ。14歳からモデルとして活動を始める。地中海周辺の7ヶ国(チュニジア・モロッコ・レバノン・クロアチア・エジプト・アルジェリア・ボスニア)のワインや食品を扱う貿易会社M&Pの取締役に就任し、PRディレクターとしても活躍。
※土曜日のみの参加・登壇

[画像7: https://prtimes.jp/i/128141/3/resize/d128141-3-e6326d24550d43270588-0.jpg ]

主催 菅生零王
(株)ステージバンク代表取締役CEO。新卒で米国消費財メーカー大手のP&Gに入社し、日本・シンガポールでブランドマネージャー・ディレクターとして活躍した後、独立。 アフリカをテーマにしたファッションショーTokyo Africa Collectionを立ち上げ、以後代表を務める。アフリカの素材を活用した下着用フレグランスミストHIBIRIをプロデュースするなど活動は多岐にわたる。


出展ブランド紹介


[画像8: https://prtimes.jp/i/128141/3/resize/d128141-3-724acb3c84a150c0fb94-19.png ]


ガーナ・マダガスカル(日本) HIBIRI
皮膚科医監修の下着にも使える肌に優しいフレグランスミスト。マダガスカルのエッセンシャルオイルとガーナの保湿成分シアバターを使用。デリケートゾーンのニオイや痒み対策にも使えます。売上の一部はアフリカで女性のエンパワーメントに取り組むNGOに寄付されます。公式サイト(https://hibiri.jp


[画像9: https://prtimes.jp/i/128141/3/resize/d128141-3-57325d0e886fc5fff376-0.png ]


ケニア Uzuri / Ocean Sole
Ocean Soleは、ケニアで行われているビーチクリーンプロジェクト。海岸に打ち上げられたビーチサンダルを回収し、アーティスティックでカラフルなデザインの動物のオブジェやアクセサリーを作り、販売するブランドです。海洋汚染問題の解決、現地での雇用機会の創出、収益の一部を自然動物保護に回すなど社会課題に多角的に取り組んでいます。

[画像10: https://prtimes.jp/i/128141/3/resize/d128141-3-65216662d4e5491291bd-19.jpg ]


北アフリカ・地中海諸国 M&P
地中海周辺の7ヶ国(チュニジア・モロッコ・レバノン・クロアチア・エジプト・アルジェリア・ボスニア)のワインや食品を扱う貿易会社。クスクスソースなど自社ブランド「メッセルマニ」も展開。



[画像11: https://prtimes.jp/i/128141/3/resize/d128141-3-242012dcd89259b5ad73-0.png ]


アフリカ全域 Tokyo Africa Collection
アフリカ各国のデザイナーと連携し、アフリカの魅力を日本・アジアでPRしてきたファッションショー。南スーダンやルワンダなど過去に出展したデザイナーのブランドの衣類やアクセサリー等を発売予定。


協賛:ASLINA(アスリナ)


ASLINAは、南アフリカで黒人女性として初めて自らのブランドを確立したヌツィキ・ビエラさんが醸造するワインで、Tokyo Africa Collection 2019でもショーのレセプションに協賛頂きました。今回のトークセッション・アフターパーティーに参加される方には、ドリンクチケットとは別に、ASLINAのワインをグラス1杯プレゼントいたします。また、ポップアップで何か1点ご購入いただいた方にも1杯ご提供させて頂きます。

公式サイト
https://aslina.co.jp/
[画像12: https://prtimes.jp/i/128141/3/resize/d128141-3-143b2313b299afcf14a7-15.png ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/128141/3/resize/d128141-3-776df184bc6ce12847d9-15.png ]

イベントタイムライン


11:00-21:00:出展ブランドのポップアップ
17:00-18:00:トークセッション(無料)
18:00-20:00:アフターパーティー(有料)

トークセッション
11日(土):世良マリカ・山本ソニア・菅生零王が各出展ブランドについてクロストーク
12日(日):世良マリカ・菅生零王が各出展ブランドについてクロストーク

アフターパーティー
ソフトドリンクに加え、アフリカのワインやビールを提供・販売。

*トークセッション・アフターパーティーに参加された方、出展ブースで商品をご購入いただいた方にはグラス1杯のASLINAワインをプレゼントいたします。

イベント詳細
https://www.stagebank.jp/tat2

株式会社ステージバンク 概要


株式会社ステージバンクは、アフリカをテーマにしたファッションショーの主催団体として発足。東京や横浜でショーを主催・共催した他、日本・シンガポールでポップアップショップなども企画。現在はアフリカ関連のファッションショーやイベントの運営に加え、マーケティングを中核とした事業支援、自社消費財ブランド「HIBIRI」の販売など様々な事業を展開しています。

[画像14: https://prtimes.jp/i/128141/3/resize/d128141-3-a7b815942aade40d4a31-13.jpg ]

会社名:株式会社ステージバンク
所在地:東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル 5F - 35
代表 :菅生零王
設立 :2019年02月
HP  :https://www.stagebank.jp/

プレスリリースPDF版:
https://prtimes.jp/a/?f=d128141-3-02d631cb7f0b150e09be64efa29c0945.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス