浅草で『夜の謎解きアート展示会』【ARUKEBA】の開催

PR TIMES

元東大!有名謎解きサークル出身の方と手を組み、浅草にて謎解きアートイベントを開催。設備された【映画館】や【小部屋】を駆使して会場に散らばる謎を解きながらアートを感じる、『体験型のアート展示会』です。

安宅来夢と安宅礼央のアーティスト姉弟によって設立したアートギャラリー【GYAGYAGYA GALLERY】によって企画されたアートイベントです!
私達は名目として 次に繋げる を考えています。
アーティストに羽ばたいて欲しい。日本のアート業界が今世界に比べ余りにも規模が小さいので、その壁を取っ払いたい。その為に何人ものアーティストの魂を一枚のキャンバスにぶつけて貰う集合アートを日本、又は海外に販売する事により、アーティストに制作時に使用するインスピレーションハウスを提供しています。

今回は謎解きアートイベント【ARUKEBA】を実施します。来場したお客様がアートをじっくり観察し、紙に書かれた謎を解きながら会場を歩くという体験型の展示会です。「アートに興味はあるけど、触れる機会が少ない」、「夜の時間帯にやってる展示会が少ない」、「デートでも展示だと会話が楽しめない」など多くの幅広い年代の方の意見を取り入れ、この度GYAギャラリーが未だかつてない謎解きアートイベントを実施します。また、気に入ったアートがあれば、ギャラリーのウェブサイトで購入することもできます。原画やプリントの販売も行っています。 

謎解きアートイベント【ARUKEBA】詳細
日時:5月10日~5月31日 18:00~22:00
場所:センシング・タッチ・オブ・アース(東京都台東区松が谷3-1-12)
入場料:2,500円

また2月に表参道FULSSOにて行われた『The 芸術2024 Spring』の参加アーティストがそれぞれの個性を出してまとめ上げた集合アートをリターンとしたクラウドファンディングを始めました!
[画像: https://prtimes.jp/i/135679/4/resize/d135679-4-aebfd5d4bf12dffa5959-0.jpg ]

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Lmd1hWu0tbI ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス