美容サロン向けLINE連携顧客管理・予約システム「saloriza(サロリザ)」がエクシードシステム株式会社の「SalonAnswer(サロンアンサー)」と公式システム連携を開始

PR TIMES

シリーズ累計7000店舗導入の美容サロン専用POSシステムとの連携で、店舗業務の効率化を実現します。

株式会社GENE(本社:新潟県新潟市)とエクシードシステム株式会社(本社:岡山県岡山市)は、美容サロン向けの顧客管理・予約システム「saloriza(サロリザ)」(https://saloriza.jp/)と美容サロン専用のクラウドPOSサービス「SalonAnswer(サロンアンサー)」(https://ex.salonanswer.com/)のシステム連携を開始いたしました。

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「saloriza(サロリザ)」と「SalonAnswer(サロンアンサー)」の連携で店舗業務の効率化を実現



サロンアンサーとサロリザがシステム連携を行うことで、以下のようなメリットがあります。

予約情報の一元管理が可能になり、予約管理の手間やミスを減らせます。
お客様の予約履歴や来店頻度などのデータを活用して、最適な施策やサービスを提案できます。
LINEでの予約やメッセージ配信など、お客様とのコミュニケーションをスムーズにすることができます。
予約手数料の削減により利益を上げることはもちろん、休眠顧客の掘り起こしなど売上も向上させることができます。

サロンアンサーとサロリザのシステム連携は、美容サロンの集客・売上・顧客満足度の向上に貢献します。

「saloriza(サロリザ)」について



「saloriza(サロリザ)」は、大手サロンから個人サロンまで様々な美容サロンでご利用いただいている美容サロン(美容室、マツエク、アイブロウ、ネイル、エステサロンなど)向けLINE連携顧客管理・予約システムです。

LINEを通じて顧客と繋がることで、顧客は日常的に利用するLINEから簡単に美容サロンへの予約をすることができ、美容サロン側は顧客に届けたいメッセージをLINEを通じて確実に届けることができるようになります。

店舗単位でカスタマイズ可能なカウンセリングシートや施術ごとに写真やメモを残せる顧客カルテ、顧客属性ごとに絞り込んでのLINEメッセージの予約配信・自動配信などの顧客管理機能はもちろん、複数の大手美容集客サイトとも連携しており、シフトや予約情報などの一元管理も可能です。

現在サービスをご利用いただいている美容サロンでは、固定費の削減、業務効率化はもちろん、LINEメッセージの活用によるEC・店販商品の売上UPや、休眠顧客の掘り起こしなど様々な成果に繋がっております。引き続き全国の美容サロンに、より価値あるサービスを提供していくことで美容業界のさらなる発展に寄与してまいります。

▼サービスに関するお問合せはこちら
https://saloriza.jp/form/

「SalonAnswer(サロンアンサー)」について



SalonAnswer(サロンアンサー)は美容サロン専用のクラウドPOSサービスです。
電子カルテ・売上管理・レジ機能はもちろん、サロン運営に必要なデータ分析・集計機能を搭載しています。シンプルで分かりやすい画面で、お客様に合わせたアプローチをサポートしており、iPad1台からご利用頂けます。
詳細は公式サイトをご確認ください。

『SalonAnswer(サロンアンサー)』オフィシャルサイト
https://ex.salonanswer.com/


【会社概要】
会社名:株式会社GENE
代表者:代表取締役 田中航太郎
本社所在地:〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通1-2-30 第3マルカビル10F
事業内容:
美容サロン向け顧客管理・予約システム「saloriza(サロリザ)」の開発
採用管理システム「採用クラウド」(https://h-cloud.jp )の開発
その他、アプリ・システムの開発など

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記事提供元:タビリス