Z世代発ベンチャーPLOWNOW及びクリエイティブ集団RECXTが共同で新サービス「ZX CHANGE」のリリースを発表

PR TIMES

企業とZ世代の新たなる融合(ゼクスチェンジ)を起こします。

デザイン経営の促進及びZ世代と企業との交流の促進を目的とした新しいプラットフォームを提供

SNSマーケティングをはじめ企業のトータルブランディングを展開する株式会社PLOWNOW(大阪市東淀川区 代表取締役社長 安井 元汰 以下、PLOWNOW)は、映像制作をはじめ各種クリエイティブ事業を展開する株式会社レクスト(大阪市北区 代表取締役CEO 近清将希 以下、RECXT)と共同で法人向けのビジネスコミュニティ「ZX CHANGE(ゼクスチェンジ)」を2024年5月1日に、リリースすることを決定いたしましたのでお知らせいたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/112217/5/resize/d112217-5-5a18fabcb5f5ba68b7df-1.jpg ]


新サービスリリースの目的と背景


PLOWNOWは、これまで”産学官の挑戦のインフラをつくる”を掲げ、企業のトータルブランディング事業やSNSマーケティングを中心に展開してきました。Z世代マーケティングを得意とし、様々な企業様のブランディング支援を実施する中で、ブランディングにおいては、ビジュアル(クリエイティブ)が重要であると認識しております。しかし、近年、若い世代の趣味嗜好は目まぐるしく変わっており、そこに合わせてブランディングを実施することやアクションを行い続けることは難しいというのが現状です。弊社は学生発ベンチャー企業で、代表の安井は22歳と若い年代でありながら、若い世代をサポートすることを得意としてきました。そこで、ブランディングをする上で重要な要素やそこに付随するクリエイティブを整える必要性を感じ、企業が時代に合った体制を整えられる支援を実施してまいりました。
ZX CHANGEリリースの背景は、弊社の理念である「挑戦をなくす」の根底にある「企業の挑戦を当たり前にする」という想いです。ブランディングという言葉だけが世の中を走っており、実際には何が重要で他社との差別化に必要な要素が分からないなどたくさんのご意見を企業様からいただいておりました。そこで、ブランディングについて知れる、わかる、できるの入り口になる挑戦ができるコミュニティをつくりたいと考え、当コミュニティの構想ができました。
そしてこの度、大阪を拠点に活動しているクリエイティブ会社のRECXT様がこの想いに賛同下さり、さらに多くの企業や組織に「ブランディング」を届けるために構想を深めZX CHANGEをリリースする運びとなりました。ZX CHANGEは、既存顧客へのアフターサービスとしての役割だけでなく、企業とZ世代が新たな交流を図ることができるビジネスプラットフォームとしての役割も担います。


ZX CHANGEの概要


ZX CHANGEは、デザイン経営の促進及びZ世代と企業との交流の促進を目的とした新しいプラットフォームです。
コミュニティメンバーには以下のサービスを提供いたします。

・意見交換会/質問会/講演会の開催
・企業経営者交流会の開催
・学生が参加する交流会
・学生ワークショップの開催

ZX CHANGEはオンラインコミュニティですが、オフラインの交流イベントや講演会、ワークショップなどの開催を多数予定しております。


コメント


株式会社PLOWNOW 代表取締役社長 安井 元汰

この度は、株式会社レクスト様と共同でビジネスコミュニティ「ZX CHANGE」を立ち上げられたことを嬉しく思います。両社の一致している想いとしましては「日本企業を更に魅力溢れるものにしたい」ということです。私自身のキャリアとしまして、講演家や学生向けオンラインスクールを実施してまいりました。日頃より学生の抱える課題はもちろん、その中で出会う企業様の課題にもたくさん触れる機会がありました。企業ブランドを作る上で大事なのは、「理念とビジュアルとアクション」の三つ。弊社としての強みは、理念策定やアクションに繋げるところでした。そのような中で、株式会社レクスト様と出会い、ビジュアル面を共に作り上げることができると思い、2023年度よりアライアンスを結び共に仕事をしてまいりました。これまで数々の魅力ある企業様に出会う中で、両社が感じていたことは、伝え方や魅せ方の一つで魅力が伝わらない場面が多々あるということです。そこで私たちが、企業様の魅力を最大化して、その売上、採用などに直接繋がる動きを実現したいと考え、このようなコミュニティを発足させていただくことになりました。Z世代と企業が交わり合うことで化学反応を起こし、新たな価値を生み出す。ゼクスチェンジする。そんな世界を創ってまいります。

株式会社レクスト 代表取締役CEO 近清将希

弊社はまだ創業2期目と黎明期の若い企業でありますが、これまでに100を越えるお客様と取引をさせていただきました。創業以来、人の繋がり、組織の繋がりで今日まで多くの皆様にご愛顧賜りました。「繋がりが人も組織も強くする」これは組織の大小を問わず、いつの時代になっても変わらない価値観だと思っています。今般の発表につきましても弊社が大切にしていることは「繋がり」です。「ZX CHANGE」という新たなプラットフォームを通じて、弊社とお客様、お客様とお客様、お客様と学生の皆様、そして弊社とPLOWNOW社と様々な新しい繋がりが生まれます。このコミュニティは単に既存顧客への付加価値の幅を拡げるための施作に留まらず、日本企業の魅力を最大化し、日本社会に再び熱気を取り戻すエネルギーの源のような存在となることを期待しています。本プロジェクトを共同で運営していただくPLOWNOW社とは2023年より企業ブランディング事業でアライアンスを組んでおります。弊社は「すべての企業にクリエイティブの力を」を掲げ、デザイン経営促進におけるインフラカンパニーを目指しております。そこで弊社の持つクリエイティブ領域の知見や技術の提供などを通じ、両社の有する技術アセットを結集し、お客様の期待や想像を超えた価値創造を図ってまいります。この想いに賛同してくださる企業様と次世代を担う学生の皆様と共に日本に再び熱気を取り戻すための大きなムーブメントをこれから起こしてまいります。

ZX CHANGEへの参加及び入会方法


一次募集は完全招待制につき、参加をご検討の方は以下の連絡先からお問い合わせください。
公募が解禁されましたらPLOWNOWのHPにてご案内させていただきます。

お問合せ先:info@plownow.jp
上記の連絡先もしくは、各担当者までお問い合わせください。

会社情報


会社名:株式会社PLOWNOW
大阪オフィス:大阪府大阪市東淀川区西淡路5-10-6 ロイヤルハイツ西淡路Part2 905号室
TEL:080-8320-2524(代表:安井)
事業内容:企業ブランディング/SNS運用/クリエイティブ事業
お問い合わせmail:info@plownow.jp
HP:https://plownow.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス