「翠ジンソーダ缶」リニューアル「サントリージン『翠』 新TV-CM発表会 およびプロジェクト発表会」開催 夏帆さん、東京03・角田さんが浴衣姿を披露!2人にそっくりな氷像も登場。

PR TIMES

夏帆さん「氷像になるのは初です! 髪がなびいてるところすごい」。角田さんは自身のメガネをかけさせ「これが僕ですね!」夏帆さん「キャンプ飯で『翠ジンソーダ』に合うメニューをさがしつつ飲めたらな」

サントリー(株)は、 2023年7月5日(水)に、 「翠ジンソーダ缶」リニューアル、「サントリージン『翠』 新TV-CM発表会 およびプロジェクト発表会」を表参道ヒルズ内の「スペース オー」にて開催いたしました。
 当日は、サントリー株式会社 RTD・リキュールスピリッツ事業部 事業開発部長 酒巻 真琴より、 「翠ジンソーダ缶」リニューアルをはじめとした「翠ジンソーダ」の戦略について説明したほか、ゲストに新TV-CMメッセンジャーの夏帆さんと東京03の角田晃広さんをお招きしたトークセッションを実施いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/119510/5/resize/d119510-5-68334f3c4141b38df5ad-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/119510/5/resize/d119510-5-8827a10d8a5863670c83-1.jpg ]

翠ジンソーダ戦略発表


より爽やかな柚子の香り立ちが楽しめる「翠ジンソーダ缶」にリニューアル。大規模な夏の新プロジェクトも発表
 サントリー株式会社 RTD・リキュールスピリッツ事業部 事業開発部長 酒巻 真琴より、「翠ジンソーダ」の戦略についてプレゼンテーションを実施。「翠ジンソーダ缶」のリニューアルについても言及。「瓶の『翠』をソーダで割ったあの味わいに近づけ、柚子の香りと爽快感を高めました。日常の食事メニューとあうので、お食事時に一緒に楽しんでください」とリニューアルへのこだわりと展望を発表しました。
 また「翠ジンソーダ缶」リニューアルを記念した全国7都市にて大規模サンプリングを行う新プロジェクトを発表。「1人でも多くの方に、夏にぴったりな『翠ジンソーダ』の味わいを体感してほしい。サンプリングのスポットでは夏らしい装飾や浴衣を着たスタッフが配布を行っているので、日本の夏ならではの雰囲気も楽しめます。このプロジェクトを通し、日本の夏を涼しくしていきたいです」とプロジェクトへの期待を語りました。

ゲストトークセッション


夏帆さん・角田さんが涼しげな浴衣姿で登場。久しぶりの浴衣に夏帆さんは「(今年)初浴衣です!」
[画像3: https://prtimes.jp/i/119510/5/resize/d119510-5-074a7f01d54c3dd64c00-2.jpg ]

 新TVCMメッセンジャーに就任した夏帆さんと、以前から出演中の東京03の角田さんが登壇。二人は涼しげな浴衣姿を披露しました。夏帆さんは「(今年)初浴衣です!」と浴衣姿に気分が上がっている様子。角田さんも大人な雰囲気の浴衣姿で「普段なかなか着ませんもんね!」とコメントしました。

プロジェクト名発表と同時に2人にそっくりな氷像が登場! 角田さん「メガネが足りない」「これが僕ですね!」
夏帆さん「ぜひ全国の皆様にも、“涼すい”くなっていただきたいです!」
 続いて、「翠ジンソーダ缶」リニューアルを記念した新プロジェクト名の発表の場面では、お二人の前に幕のかけられた巨大な箱が登場。夏帆さんと角田さんから「翠ジンソーダ缶 リニューアル記念!日本全国 涼すい化計画~!!」の掛け声によりプロジェクト名が発表されました。同時に、ステージのベールをとると、プロジェクト名とともに、二人そっくりな氷像が登場。角田さんは「氷像なんて初じゃない? おでこの感覚とかもリアル!」、夏帆さんは「氷像になるのは初です! 髪がなびいてるところすごいです!」と氷像のリアルさに驚きました。

 プロジェクトの詳細を聞くと夏帆さんは、「ぜひ全国の皆様にも、“涼すい”くなっていただきたいです!」、角田さんも「期待しております!」とプロジェクト名にかけた期待コメントをよせました。

 その後トークは今回のために、この道40年の氷彫刻家の方が手彫りで制作したリアルな氷像へ。角田さんは「やっぱり、メガネが足りないな」と氷像用に持参したスペアの眼鏡を自ら掛けると、「どうですか! これが僕ですね!」とコメントし、あまりのそっくりさに会場が笑いにつつまれるシーンもありました。角田さんに促され、夏帆さんも「このあたりでどうでしょう!」と自身の氷像にかんざしを飾るなど、にぎやかなトークが行われました

リニューアルした「翠ジンソーダ缶」で乾杯。
「ゆずが香って、おいしい!一口目でもう涼しくなりますね!」
夏帆さんが「翠ジンソーダ」を飲むなら「キャンプですね。最近できてなかったので今年は絶対やりたい」
 リニューアルした「翠ジンソーダ缶」で、2人が日本全国 涼すい化計画スタートの掛け声とともに乾杯。一口飲むと、「ゆずが香って、とってもおいしい! 一口目でもう涼しくなりますね!」と夏帆さんは柚子の香り高さに驚きのコメント。角田さんも「炭酸がアップしてます! 夏にぴったりでさわやかです!」と夏に合うさわやかさをお気に入りのポイントとして挙げていました。新しくなった「翠ジンソーダ缶」を飲みたいシチュエーションについて尋ねられると、夏帆さんは「キャンプですね。最近できてなかったので今年は絶対やりたい! 以前ドラマでやっていたことがあるので、ノウハウはあります。『翠ジンソーダ』ってごはんに合うので、キャンプ飯で『翠ジンソーダ』に合うメニューをさがしつつ飲めたらなと」とコメント。角田さんは「自宅のベランダですね。仕事がちょっと早く終わったときとか。旅行しているような気分で飲みたい!」と語りました。
 今回のCMが久しぶりの共演だった二人ですが、印象に残った撮影時のエピソードについて「ドラの音を表現するのも監督と探りながら、何パターンも撮影しましたよね」と夏帆さん。一方、角田さんは「『ホワジャオ!』がカンフーになりすぎないように気を付けました!」と語り、表現を試行錯誤しながら撮影が進んだと撮影を振り返りました。

 最後に角田さんは「ゆずの香り、そして炭酸も強くなって、ホントに爽やかなのでこれを通して“涼すい”く!」、夏帆さんは、「『翠ジンソーダ』の魅力を皆さんにお届けします! 暑い夏を『翠ジンソーダ』で“涼すい”くしてほしいです!」というコメントで締めくくりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/119510/5/resize/d119510-5-392ef94fd69bb8b7b19b-0.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/119510/5/resize/d119510-5-0e211ed23b0a37d02ed4-1.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/119510/5/resize/d119510-5-82b464fcf10aabafa910-6.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/119510/5/resize/d119510-5-82c165b8bdaf080a9bf8-5.jpg ]


発表会 実施概要


タイトル :「翠ジンソーダ缶」リニューアル、
      「サントリージン『翠』 新TV-CM発表会 およびプロジェクト発表会」
日   時:2023年7月5日(水)15:00~15:45
会   場:表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー
登 壇 者:サントリー株式会社 RTD・リキュールスピリッツ事業部 事業開発部長 酒巻 真琴
ゲ ス ト:夏帆様、東京03 角田 晃広様
内   容:戦略発表・新プロジェクト発表/新CM放映/トークセッション/フォトセッション

「翠ジンソーダ缶」について



[画像8: https://prtimes.jp/i/119510/5/resize/d119510-5-73d004f26faaafe567fe-7.jpg ]


瓶の翠をソーダで割った、出来立ての翠ジンソーダの美味しさにより近づけるため、この度「翠ジンソーダ缶」をリニューアルいたしました。柚子の香り立ちをアップし炭酸を強化することで、翠らしい香り立ちで飲みやすさ、爽快感を高めています。
▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
「翠ジンソーダ缶」
 350ml   182円   7%
 500ml   246円   7%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売地域 全国
・ブランドサイト:http://suntory.jp/SUIGIN

「サントリージン翠(SUI)」について



[画像9: https://prtimes.jp/i/119510/5/resize/d119510-5-82017d3c3cf2169e9786-7.jpg ]


翠(SUI)は、伝統的なジンの8種のボタニカル(※)に加え、柚子・緑茶・生姜といった日本人に親しみのある和素材を使用したジンです。清々しい香りと爽やかな味わいで、食事との相性も抜群です。
(※)※ジュニパーベリー、コリアンダーシード、アンジェリカルート、アンジェリカシード、カルダモンシード、シナモン、ビターオレンジピール、レモンピール

▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
「サントリージン翠(SUI)」
 700ml   1,380円  40%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売地域 全国
・ブランドサイト:http://suntory.jp/SUIGIN

日本全国「涼すい」化計画について


 日本全国「涼すい」化計画とは、爽やかな味わいが夏にぴったりの、「翠ジンソーダ缶」の大規模なサンプリングを通し、日本の夏を涼しくするプロジェクトです。札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡の全国7都市での街頭サンプリング会場などで「翠ジンソーダ缶」を配布します。

街頭サンプリングを行う特設スポットは、すだれや風鈴、桶など日本の夏アイテムで飾られ、浴衣を着たスタッフが翠ジンソーダ缶とオリジナルのうちわを配布する、日本の“涼”を感じられる空間になっています。

■実施内容:「翠ジンソーダ缶」(350ml缶)の配布
■実施日程:2023年7月14日(金)~8月6日(日)※期間は会場により異なります。
■参加方法:無料
■配布対象:20歳以上(運転する予定のある方、妊娠・授乳期の方を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス