【慶應文学部小論文】慶應義塾大学文学部の小論文に特化したオンライン講座を開講。解説講義×添削指導で小論文を合格レベルに。

PR TIMES

慶應の小論文に強いカドデ推薦塾が、慶應義塾大学文学部の小論文入試に特化した講座を開催します。全てオンラインでリーズナブルに受講可能。

2023年12月より合同会社DUschool(CEO:山永 絵里香)が運営するカドデ推薦塾は、2023年12月から2024年2月にかけて全8回の『慶應文学部一般選抜小論文対策講座』を期間限定で開講します。

[画像: https://prtimes.jp/i/125680/5/resize/d125680-5-30e241a45b601327cf68-0.png ]

講座の概要



『慶應文学部一般選抜小論文対策講座』とは?

いよいよ2024年度慶應義塾大学一般入試まであと二ヶ月。
共通テストも迫るなか、ついつい小論文が後回しになっていませんか?
「短期間」で「爆発的」に小論文の成績を向上させたいそこのあなた! 
解説から添削まで、全てカドデ推薦塾にお任せください!
この度、慶應義塾大学文学部の小論文にとことん特化した講座を開講します。


カドデ推薦塾の合格実績校
慶應義塾大学法学部、文学部、SFC
早稲田大学国際教養学部
上智大学法学部、文学部、総合人間科学部
青山学院大学、明治大学、関西学院大学、関西大学、 etc.


こんな人にオススメ!
・慶應文学部が第一志望の方
・慶應文学部を一般入試で受ける方
・小論文対策をまだ始めていない方、これから始める方
・小論文の添削に困っている方
・人文社会学系の小論文を練習したい方


なぜ「文学部」なのか!?



文学部の小論文は要約問題1題と意見論述問題1題という入試小論文における基本的な出題形式をとっています。

これは慶應義塾大学の法学部や経済学部の出題形式に非常に似ており、文学部が第一志望でなくとも文系学部を複数受ける受験生にとって文学部の小論文を集中的に練習することはオススメです。

高い思考力が求められるSFCの小論文を解く際にも文学部小論文で培う要約力、論述力は役に立ってきます。

また、文学部が扱うテーマはとても普遍性の高い内容が多く、出題テーマの周辺知識を知っておくだけで、論述する際の引き出しが広がります。



講座の詳細



12月2回・1月4回・2月2回・の計8コマ(一コマ2時間)の講座になります。 

受講の流れ
事前に慶應文学部小論文の過去の問題を解いていただき、その後の授業で以下を行います。
・本文、背景知識の解説
・個別の添削
・書き直してきたものに対してフィードバック
※過去の問題はこちらで提供いたします


申込可能期間
2023年12/1ー2024年1/31
途中参加もコマ単位の受講も可能です。

合格できる秘訣



1.慶應合格者×慶應教員による実績ある指導
この講座を担当する講師は、実際の慶應文学部の合格者であり、長年文学部志望の受験生を指導してきた講師となります。試験に対しても毎年分析をしており、その解説には蓄積されたノウハウが凝縮されています。また、この講座のカリキュラムは、慶應義塾大学に在籍する教員監修のもとで作られました。最も受験生の解答力を伸ばせる過去問を厳選して講座では扱っております。これまで10名以上の合格実績あり。


2.受講期間中質問し放題
受講期間中は、受講時間以外でも小論文についての質問を常時を受け付けており、質問には24時間以内に対応します。


4.オンラインで効率的に
他の大手塾と異なり、校舎に通う手間が省け、効率的に対策が進められるため、直前期にふさわしい講座となっております。


申し込みの流れ



以下のURLから詳しく話を聞くことができます。
https://forms.gle/tiv9coTFnXSattPY8
※話を聞いてから受講を決定いただいても構いません。


▼公式HP/カドデ推薦塾
https://kadode-suisen.studio.site/

▼公式HP/カドデ慶應塾(慶應義塾大学特化コース)
https://kadode-keio.studio.site/

▼無料受験相談・体験授業申し込み
https://lin.ee/M7AhcMk

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス