Action Square, ダンジョンストーカーズの Steam Next Fest むけのトレーラーを公開、大規模な新規コンテンツとシステムを披露

PR TIMES

2024年 2月 1日 - Action Squareはダンジョンクローラージャンルの新作「ダンジョンストーカーズ」の公開前に新規映像を公開しました。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=d-iDUfJRbGw ]


今回の公開された映像では、来週参加するSteam Next Festを迎え、新しく追加された機能に焦点を合わせています。特に、昨年11月に行われた自社公開イベント「Action Square Steam Fest 2023」に参加したユーザーからの意見を充実に反映しています。


特にピンシステムと位置基盤のボイスチャット機能を追加し、ユーザー間のコミュニケーションに利便性を向上させました。ゲーム全般的に協働プレーを推奨するダンジョンクローラージャンルの特徴で、パーティー内での迅速かつ早いコミュニケーションが必需要件の一つです。ダンジョン内のユーザーの位置に応じたボイスチャットシステムを導入したことでパーティー員の位置を簡単にわかることができ、敵と戦う戦略を立てることがよりスムーズになります。


その他、シングルプレーが可能なシングルモードやユーザー間の競争のためのランキングシステムを導入しました。また、ゴブリンのねじろなど様々なダンジョンのタイプと遭遇するモンスターをご覧になれます。新規に追加されるコスチュームも映像に含まれており、正式リリース前の期待が高まっています。


スタジオHGのハン・デフン統括PDは、“昨年の1次テストで多くのユーザーから反響を頂いたことでより一層頑張って今回のSteam Next Fest向けに準備ができました”としながら、“今回のテストではユーザーの意見を積極的に反映したことでより完成度の高い作品にする努力をしました。楽しく遊んで頂いた上、ディスコードなどを通じて多くの意見をお願いします。”と伝えました。


ダンジョンストーカーズは、5日(アメリカ現地時間)から1週間、Steamで開く新作紹介イベントであるSteam Next Festに参加します。昨年の1次プレーテストより完成度の上がった機能と新たに追加されたコンテンツを体験できます。


[画像: https://prtimes.jp/i/130963/5/resize/d130963-5-2df92b45e3342a86ae7d-0.png ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス