動物病院向け予約管理システム Wonder、ブランドコンセプトを刷新し「受付DXクラウド」へと進化

PR TIMES

動物医療DXを推進する株式会社Bomo(本社:東京都港区、共同代表取締役:村田 卓也、松尾 亮)は、動物病院向け予約管理システム『Wonder』のブランドコンセプトを刷新し、リブランディングを実施いたしました。

▼新しいブランドコンセプトの詳細はこちらをご覧ください。
https://lp.wonder-cloud.jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93188/7/93188-7-a185cbf54494b3a07bd29a208e24d60c-3900x1889.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
リブランディングの狙いと背景
動物病院は、人間の世界で言う「病院」「調剤薬局」「美容室」「ホテル」が垂直統合された施設であるため、業務が複雑化し、DXがかなり遅れている状況です。様々な業務の中でも、電話・来院・会計対応などの受付関連業務に追われることが多く、獣医師/看護師の方々が時間を割くべき診療/看護業務に集中できない事態が発生しています。動物医療DXを推進する企業として、この状況を改善するために、動物病院へ提供するソリューションの幅を広げたいという思いから、今回のリブランディングに至りました。


『Wonder』はこれまで動物病院の業務効率化を実現する予約管理システムとしてご利用いただいておりました。これからは、予約管理システムから「受付DXクラウド」へと進化し、患者さまの満足度に直結しやすい受付関連業務(患者さまとのコミュニケーション)をより"スムーズ"かつ"スマート"に変革してまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93188/7/93188-7-78e69e182393ceb41e1a69f14808ef8a-1280x631.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼新しいブランドコンセプトの詳細はこちらをご覧ください。
https://lp.wonder-cloud.jp/
日本の全地域でご利用いただいております
Wonderは2022年12月に正式リリースしてからわずか1年で、個人病院からグループ病院まで続々と導入されています。北は北海道、南は沖縄まで、全地域の動物病院にご利用いただいており、利用継続率は100%となっています。引き続きプロダクトの改善、サポート体制の強化を実施し、『Wonder』を通して、動物病院の業務効率化と患者さまの満足度向上に貢献してまいります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93188/7/93188-7-30451d52fbebaae36321e316c10063c5-1262x616.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]導入病院様を一部抜粋
サービス概要
【受付DXクラウド『Wonder』について】
Wonderは、患者さまとのコミュニケーションをより"スムーズ"かつ"スマート"に変革する、クラウド型の業務支援システムです。動物病院で働く方々を、患者さまと病院の間に存在するアナログで非効率的な業務から解放し、動物たちと向き合う時間と心のゆとりを生み出します。主な機能
・オンライン予約
・オンライン問診
・シフト管理
・LINE連携
・トリミング予約
・オンラインDM
・自動決済
・デジタル診察券
・予約傾向分析
※開発中の機能も含まれます。

サービスサイト
https://lp.wonder-cloud.jp/
会社概要
【会社名】株式会社Bomo
【共同代表取締役】村田 卓也、松尾 亮
【HP】https://bomo.jp
【設立】2021年7月21日
【本社所在地】東京都港区南青山2-11-17
【事業内容】動物病院向け業務支援システムの開発・販売

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス