ラムネ、ブログサイト「ラムネ・ラボ」をリニューアル。低迷するネット火災保険の加入率促進を目指す。

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新たなコンセプトは「火災保険の正しい知識で家を守り、家族と楽しい時間を過ごすためのお金と時間を手に入れよう」

デジタル保険代理店事業を展開する株式会社ラムネ(本社:福岡県福岡市、共同代表取締役社長兼CEO:五島圭祐、共同代表取締役兼COO:青木計成)は、ミレニアル世代向けに持ち家のネット火災保険やそれに関わる情報を提供するため、ラムネ・ラボのデザインをリニューアルしました。

[画像: https://prtimes.jp/i/103626/7/resize/d103626-7-347499a15f364e12010b-0.png ]

ラムネ・ラボURL: https://www.ramune.co.jp/labo

リニューアルの目的


持ち家の火災保険に関しては従来の保険代理店や共済からの加入が体勢を占めており、ネット経由の普及にはまだ時間を要する状況です。お客様のネット保険への加入を日々サポートしているデジタルの保険代理店として情報提供できることがあると考え、今回のリニューアルで「火災保険」というカテゴリを新設し、持ち家の火災保険に特化した情報の提供を開始します。

リニューアルのポイント


「火災保険」「保険ライフ」「ラムネライフ」「共同研究」という4つのカテゴリを新設し、それぞれ以下のような情報を提供する。

1. 火災保険
割安で便利なネット保険に正しくかつ時間をかけずに加入できるよう、必要な知識を提供する。家主の方が家を守り家族と楽しい時間を過ごすために必要な、家の管理や資産形成に関する情報も提供していく。

2. 保険ライフ
従来の「自分らしく生きると保険を研究する。」のコンセプトのもと、新しいライフスタイルに保険を活用していくための知識を提供する。

3. ラムネライフ
従来の「自分らしく生きると保険を研究する。」のコンセプトのもと、様々な生き方や働き方について情報を提供する。

4. 共同研究
当社の活動に共感し、共に活動してくださる方の記事を掲載する。

ご参考資料



株式会社ラムネについて

株会社ラムネは、「保険とデジタルのちからで、自分らしく生きる人に勇気と安心を与える」を使命に、2022年7月に設立したデジタル保険代理店です。街の保険代理店のような、一人ひとりに寄り添った手厚いサポートと、場所や時間にとらわれず相談できるデジタルの良さを融合し、お客様の人生をサポートします。詳細は公式Webサイト( https://www.ramune.co.jp/company )をご覧ください。

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記事提供元:タビリス