「ベストゴルフインフルエンサー賞」グランプリに輝いたゴル夫婦ゆかさんに独占インタビューを実施しました

PR TIMES

ゴルフアワード「ベストゴルフインフルエンサー賞」グランプリとして選ばれた「ゴル夫婦ゆか」さんに彼女のゴルフへの情熱と今後のチャレンジについてお話を伺いました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103607/10/103607-10-2f691b41c132503a03d501b0c69c6203-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]▼ベストゴルフインフルエンサー賞」グランプリ:「ゴル夫婦ゆか」さん

ーベストゴルフインフルエンサー賞」にエントリーしたきっかけはなんですか?
最初は興味本位でエントリーしました。マイゴルの公式インスタグラムのエントリー募集の投稿を見たことがきっかけで、こういうイベントがあるんだと思いエントリーしてみようかなと思いました。

ー今回のアワードは投票式でした。やはりコツコツと1時間に1回の投票呼びかけが得票に繋がったと思いますが、投票期間中意識していたことは?
インスタグラムでの発信は主にストーリーズで、空いた時間は1時間に1回発信できるよう頑張っていました。その後、YouTubeに動画で出してみようと投稿してみたところ反響が大きく、それが一番得票に繋がったと思っています。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103607/10/103607-10-d0dc12e6a5c65e3bd964017003154723-1280x960.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]YouTube チャンネル「ゴル夫婦」(チャンネル登録者数4.26万人)
ーYouTubeでの発信でより多くの方々が投票してくださったということなのですね。
そうですね、YouTubeの視聴者にはInstagramをやっていない方達もたくさんいらっしゃるので、そういう層の方達にも認知が広がり多くの方からの投票に繋がったと思っています。同じくYouTube活動をされている「やくにたたない ポンコツゴルフTV」(チャンネル登録者2.22万人(2024年2月15日現在))のちゅんさんが、同じようにYouTubeに投稿をし始めたところ、そこから順位が上がったとおっしゃっていましたのでやはりYouTubeの効果というのは大きいんだなと思いました。

ー中間発表では1位をキープしていましたが、ノミネートされてから当日の発表までどんな心境でしたか?
グランプリを目指すべく1時間に1回の投票の呼びかけを頑張ってきて、中間発表でも1位だったのですが、終盤で順位が非公開となりわからなくなってから、2位の方の追い上げが心配でした。その方も1時間に1回の投票呼びかけの発信を頑張っていたので、抜かされてしまっているのではないかという不安はありました。イベント当日も「どうなるんだ!?」気持ちを抱えたまま東京の会場へ向かいましたし、発表されるまでは気が休まりませんでした。

ー実際にグランプリ発表で名前を呼ばれたときはどうでしたか?
やるからには1位になりたいと思っていました。他の方も相当頑張ってきたと思いますが、その中でコツコツ続けてきた結果が実を結んだのだと思います。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103607/10/103607-10-2c065df6056f3932e778a029ec9effad-1920x1281.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ープロゴルファーの堀川未来夢選手が登壇された時はどう思いましたか?
本当に驚きました。まさかお会いできるとは思ってなかったので。普段から堀川選手のInstagramもよくみていました。まさかあの場に来てくださるとは思いませんでした。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103607/10/103607-10-fa7be74fa162b26d0681d270d6f1950a-1920x1281.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]グランプリ特典として賞金100万円が株式会社マイゴルより、そしてイベント内でゲストとして登壇された堀川未来夢選手から、トロフィーが送られました。
ーその後開催された「ベストゴルフドレッサー賞」はどうでした?
マギーさんが選出されていたのが驚きでした。モデルとしての活躍は知っていたが、ゴルフをされているのは知りませんでした。『マギーさんだ!!』と思って(笑)遠藤章造さんはよくInstagramやYouTubeでゴルフの発信をされているのを知っていたので、『あ、なるほどな~』という感じでした。

ーグランプリ賞金100万円の使い道は?
やはりグランプリになれたのは投票してくれた方々のおかげだと思います。普段の活動としてゴルフコンペを開催するのですが、今年はまだ開催できていないので、応援してくれた方に恩返しという意味も込めて開催したいと考えています。

ーグランプリとして来年のアンバサダーとして出演いただくことができるのですが、あえてチャレンジャーとしてまたエントリーするという道もあります。今の気持ち的にはどうしたいと考えていますか?
そうなんですね!どうでしょう、もちろん連覇できることに越したことはないんですけど。(第2回は出場せずに)第1回目のグランプリのまま残しておいた方がいいのかな。

ー初代グランプリとして記録には残りますからね。
そうですね。正直、次のことについて考えてはいなかったので、どうするかはゆっくり考えたいと思います!

ーグランプリおめでとうございます。今後もゴルフを盛り上げていきましょう。本日はありがとうございました。
はい、多くの人がゴルフを楽しんでもらえるよう盛り上げて行きたいと思います。

「ベストゴルフインフルエンサー賞」

2024年2月4日(日)東京ドームホテルにて、日本一のゴルフインフルエンサーを投票式で決めるゴルフアワード「ベストゴルフインフルエンサー賞」が開催されました。ベストゴルフインフルエンサー賞は、ゴルフをファッショナブルに楽しむインフルエンサーを表彰&配信し、ゴルフ人口を増やしていくことを目的に行うアワードです。投票は1時間に1回可能で、エントリー者たちは自身のSNSでフォロワーに1時間に1回の投票を呼びかけ、多くの得票を狙います。投票数の一番多かった者がグランプリとして選ばれ、「賞金100万円」と「次年度コンテスト公式アンバサダー就任」を獲得することができます。

また、おしゃれな芸能人ゴルファーを表彰するゴルフアワード「ベストゴルフドレッサー賞」も同日開催され、「芸能人/タレント部門」にファッションモデルのマギーさん、「芸人部門」にお笑いタレントのココリコ 遠藤章造さん。「アスリート部門」に元競泳選手の北島康介さん、「プロゴルファー部門」に女子プロゴルファーの菅沼菜々さんが選出されました。





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス