ブレイブテクノロジー、JR西日本の小倉駅にmatoca(マトカ)を導入

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~みどりの窓口の混雑緩和に貢献~

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24413/14/24413-14-8d35384c8c39de4f9e98450fe792b0bf-1296x380.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]誰でもカンタン5秒で発券の「matoca」
LINEで順番待ちや呼び出し通知ができるサービスを開発・提供する株式会社ブレイブテクノロジー(本社:千葉県流山市おおたかの森、代表取締役:磯本 悟、以下 当社)は、西日本旅客鉄道株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:長谷川 一明、以下 JR西日本)の小倉駅のみどりの窓口に、LINEミニアプリ(※)に対応した順番待ちサービス「matoca(マトカ)」が導入されたことをお知らせいたします。

■ 導入の背景
JR西日本小倉駅では、みどりの窓口での待ち時間をお客様に有効活用していただくため、順番待ちサービス「matoca(マトカ)」を導入しました。窓口内にはベンチを複数設置し、待ち時間を快適にお過ごしいただけるよう環境を整備しています。
■運用開始日
2024年3月29日(金)

■matoca導入のメリット
■お客様のメリット
整理券の取得後はLINEで通知を受け取ることができます。
好きな場所で時間を有効活用でき、列に並ぶというストレスを解消します。
■JR西日本小倉駅のメリット
1.みどりの窓口の混雑緩和
2.呼び出しと待機データ分析による、みどりの窓口のオペレーション向上


■ JR西日本について
社名:西日本旅客鉄道株式会社
所在地:大阪府大阪市北区芝田二丁目4番24号
代表取締役社長:長谷川一明
設立:1987年4月1日
資本金:226,136百万円
主な事業内容:運輸業/流通業/不動産業/その他
URL:https://www.westjr.co.jp/
■ matocaについて
matocaは、行列対策や3密回避対策として飲食店を始めクリニックや自治体、イベント会場などに広く導入されている行列対策サービスです。さらに利用と同時にLINE公式アカウントの友だちを集めることも可能です。
詳細はこちら
https://junbanmachi.jp/

■ 株式会社ブレイブテクノロジーについて
商号  : 株式会社ブレイブテクノロジー
所在地
  東京: 千葉県流山市おおたかの森西1-2-3 アゼリアテラス 5F
  大阪: 大阪府大阪市北区堂島浜1丁目4−4
代表者 : 代表取締役 磯本 悟
設立  : 2011年8月
資本金 : 3,960万円
事業内容: LINEミニアプリ、順番待ち・呼出システムの開発・販売
URL  : https://bravetechnology.co.jp

■ ニュースリリースに関するお問い合わせ
<matoca導入に関するお問い合わせ>
matocaお問い合わせページ:https://junbanmachi.jp/inquiry

<取材のお問い合わせ>
株式会社ブレイブテクノロジー 広報担当:塚田
ホームページ下部の「問い合わせ」から
https://bravetechnology.co.jp/


※「LINEミニアプリ」は、店舗・企業が「LINE」上で自社サービスを提供できる新しいアプリプラットフォームです。会員証やモバイルオーダー、予約受付などのサービスをアプリの追加ダウンロード・会員登録不要で「LINE」上で提供でき、重要なお知らせを無料で通知することが可能です。また「LINE公式アカウント」との連携により、「友だち」をスムーズに獲得することができ、「LINEミニアプリ」を通じて取得した顧客の属性情報や行動データを活用することで、より効率的な販促活動を実現します。
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なお、当社はLINEテクノロジーパートナーに認定されています。

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記事提供元:タビリス