テクノクラフトが遠藤製作所と資本・業務提携

PR TIMES

株式会社テクノクラフト(本社:新潟県新潟市西蒲区、代表取締役社長:栂坂昌業、以下「テクノクラフト」)と、株式会社遠藤製作所(本社:新潟県燕市、代表取締役社長:渡部 大史、以下「遠藤製作所」)資本・業務提携契約(以下、本提携)を締結しましたのでお知らせします。

1.本提携の方法と今後について
本提携により、遠藤製作所は、テクノクラフトの発行済株式総数の2.0%相当を取得し、ゴルフ事業分野にて業務提携を締結いたします。
遠藤製作所はゴルフギア製作に必要なスイングに関わる知見などを、またテクノクラフトはスイング分析の測定アプリなどを保有しています。本提携を契機に、両社は互いの強みを持ち寄り、開発者・技術者の連携を強め、ゴルフ市場の活性化および地域経済の活性化等に一丸となり取り組んでまいります。


2.遠藤製作所について
遠藤製作所は、鍛造ゴルフクラブヘッドのメーカーとして、コアテクノロジーの鍛造製法により、心地よい打感と、飛距離性能に優れたゴルフクラブヘッドづくりを行っており、その確かな品質は、自社ブランドのエポンゴルフとして国内では高いブランド力を確立し、海外にも広げています。また、顧客ブランドによるOEM生産も行っており、トップブランドから高い評価をいただいています。遠藤製作所は取引先からの要望に迅速に対応できるグローバルな製品開発体制と量産体制を有しています。


3.テクノクラフトについて
テクノクラフトは、ゴルフカート運行管理システム「マーシャルナビ」のゴルフ場向け提供において、国内 No.1 シェアを保有します。「マーシャルナビ」はゴルフ場運営者様の事業効率 化・安全安心に資するとともに、ゴルファーの皆にも様々な情報を提供して、プレーの楽しみを増やすことに取り組んでいます。その一環として「マーシャルナビ」のGPS 技術を利用して、お手持ちのスマートフォンからゴルフコースの詳細データや飛距離、ピンまでの距離などを正確に把握することができます。リーダーズボード機能を利用すれば、コンペ時にスコアデータを共有して、リアルタイムに変化する順位を楽しむこともできます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス