「パーパスが企業課題解決にどのような効果を与えるか!?」早稲田大学の入山章栄教授をお迎えし、日本経済社・SMO共同でオンラインセミナーを開催

PR TIMES

これからパーパスの策定をご検討の企業様へ向け、策定のポイントを解説

近年、企業経営においてパーパスの策定(および、パーパスを軸にした経営のあり方)が注目されています。先が見えない不確実な時代には、企業のパーパス=存在理由を明確にし、社内外に浸透させることで、より強い組織や強い企業のブランドを作りあげていくべきであり、実際にそのような企業が増えています。

パーパス・ブランディングの先駆者として、パーパスを起点としたコンサルティングを行うエスエムオー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:齊藤三希子 以下、エスエムオー)は、株式会社日本経済社(本社:東京都港区、代表取締役社長:北村 真一郎 以下、日経社)と共同で、5月12日から、期間限定配信の形で、早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール 教授の入山章栄氏をお迎えし、オンラインセミナーを開催いたします。

パーパスを軸とした企業経営はなぜこれほどまでに重要とされているのか、そして、パーパスが企業価値の向上に与える影響について、ご説明いたします。また、エスエムオーと日経社で実施したパーパス策定に関する調査についてもご紹介しながら、これから策定する企業へ向けたポイントを解説して参ります。 

◆こんな方におすすめ・ パーパスの基本を知りたい方・ パーパス・ブランディングを学びたい方・ パーパス策定を検討している方・ 企業コミュニケーションに悩んでいる方

◆開催概要配信期間:2023年5月12日(金)10:00~5月22日(月)17:30共  催:株式会社日本経済社・エスエムオー株式会社参 加 費:無料会  場:YouTube(限定公開・期間限定配信)

◆登壇者入山 章栄 氏(早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール 教授)齊藤 三希子 (エスエムオー株式会社 代表取締役)平井 美英子 氏(株式会社日本経済社 上席執行役員 経営企画室 室長)小澤 聡 氏(株式会社日本経済社 統合マーケティング局 マーケティング3部 部長)

▼お申込み・詳細▼https://biz.nks.co.jp/a/3286E05806B26

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● 本リリースについてのお問い合わせ
エスエムオー株式会社
担当:高橋
メールアドレス: event@smo-inc.com
住所:東京都港区虎ノ門1丁目17-1虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階 CICTokyo
http://www.smo-inc.com



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記事提供元:タビリス