2/14(水)10時よりBeMARKE主催「KKD(勘・経験・度胸)から脱却するデータドリブン営業」ウェビナーを開催

PR TIMES

売上データ・顧客データをはじめとする多様なデータを活用して売上最大化を実現する 「データドリブン」 を組織に組み込んでいくポイントを専門家をお招きして解説します。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/101975/16/101975-16-d5c0e7cc8360eda300c60034fdd34460-1400x786.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BtoBマーケティングに関する情報を発信するメディア「BeMARKE(ビーマーケ)」を運営する株式会社アジタス(宮城県仙台市、代表取締役社長 小原 琢麿)は、2/14(水)10時より、「営業DX-Academy |KKD(勘・経験・度胸)から脱却するデータドリブン営業」を開催いたします。
イベント概要
「営業DX」の文脈で日本企業の課題として取り上げられるのは、営業の「KKD(勘・経験・度胸)」問題です。特定の問題に対して過去の経験などに基づいて解決策を決めるKKDのスタンスは、スピード感を持って施策実行に取り組める一方で、数値的根拠がないゆえにその施策が本当に最適なのかなど、売上最大化に寄与しているかが不透明になりやすい傾向にあります。
そのため、今後DXに取り組んでいくためには、これまで培ってきた「KKD」と営業活動を通じて獲得してきた「データ」を組み合わせて、より精度高く、かつスピード感のある施策実行ができる体制が求められるようになるでしょう。
本イベントでは、 「足で稼ぐ」従来のアナログ型の営業手法から、売上データ・顧客データをはじめとする多様なデータを活用して売上最大化を実現する 「データドリブン」 を組織に組み込んでいくポイントを専門家をお招きして解説していきます。
講演テーマ・スケジュール
[表: https://prtimes.jp/data/corp/101975/table/16_1_81e6f5048355e7015688016ad96f3468.jpg ]
開催情報
イベント:営業DX-Academy KKD(勘・経験・度胸)から脱却するデータドリブン営業
日 時:2024年2月14日(水) 10:00 ~ 11:40
場 所:オンライン
参加費:無料

イベントに申し込む
登壇者
ワンマーケティング株式会社 代表取締役
垣内 良太


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/101975/16/101975-16-0af26062751608d15cf376492f50d271-412x412.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Sansan株式会社 Sansan事業部
SMB第2営業部 部長
早川 友樹


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/101975/16/101975-16-acdbb383b6fcb5407f10b0721d008920-1218x1218.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社EVeM
Marketing Director
富家 翔平


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/101975/16/101975-16-e07a229072d28745914b74cbd3ef8e54-1200x1200.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イベントに申し込んでみる
BeMARKEについて
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/101975/16/101975-16-9b57ded83944f116611fd481c705c9f7-1520x840.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BeMARKEはBtoBビジネスを展開する企業に勤めるマーケター、営業の皆さんの課題解決に役立つ情報を発信するメディアです。
コンテンツを通して「BtoBマーケティングの知見を広めて、企業間取引のあらゆる分断を解消すること」それが私たちのミッションです。
BeMARKEでは、会員登録を行うことで以下のようなメリットを得ることができます。
◯会員限定コンテンツ(ウェビナー、お役立ち資料、会員限定記事など)が見放題!
◯BtoBマーケの専門家にサービス選定の無料相談が可能!
◯新しく見つけた気になるサービスの問い合わせができる!
この機会にぜひ、BeMARKEをご活用ください。
▼BeMARKEサイトはこちら▼
https://be-marke.jp/
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/101975/16/101975-16-556b154df01b1e90ad3683939a602492-970x509.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社アジタス
株式会社アジタスは2009年に宮城県仙台市で発足しました。以来マーケティングの戦略立案と、オウンドメディアの構築・運用をはじめコンテンツマーケティングの支援でクライアントの課題を解決に導いてきました。
会社名:株式会社アジタス
所在地:仙台市青葉区一番町1-1-30 南町通有楽館ビルディング6F
代表者:小原 琢麿
設 立:2009年4月
ウェブサイト:https://azitas.co.jp/【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社アジタス 広報担当e-mail:service@be-marke.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス