【女性100名アンケート】忙しい彼氏との向き合い方と実際の声の調査結果【調査レポート】

PR TIMES

株式会社わんわんわん(https://wanwanwan.co.jp/)が運営する女性のための恋愛解決メディア「恋愛トラベル(https://saitama-goto-eat.com/)は日本全国の女性に忙しい彼氏との付き合い方と実際の声を調査しました。
その結果を発表します。

【アンケート調査概要】


調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2023年3月23日
調査対象:全国20代~50代の女性
有効回答数:100名
調査レポート:https://saitama-goto-eat.com/isogasiikare-taishohou/
※本アンケート結果を参照する際は恋愛トラベルのURL(https://saitama-goto-eat.com/)をご利用ください

忙しい彼氏との付き合い方の調査サマリー


実際に忙しい彼氏に対してどのような付き合い方をしているか、全国の女性100名にアンケートを取りました。
[画像: https://prtimes.jp/i/89595/27/resize/d89595-27-68daab466e47dd542342-0.jpg ]

忙しい彼氏との付き合い方の1位は『静かに応援する/支える』でした。
集まった声では「できるだけ彼の負担をなくしたい」「毎日忙しいわけではないので待っています」「相手の邪魔にならないように見守ります」という声が多く集まっていました。
中には「仕方ないことなので」と諦め気味の声も…。

2位は『控えめに伝える』、3位は『ただ我慢する』という結果になりました。
特に30代の女性が多く選んでいる傾向がわかりました。

忙しい彼氏との付き合い方について回答していただいた方の声


アンケートに回答してくれた方からの実際の声もいただいていますのでいくつか紹介します。

【忙しい彼氏への対応の理由】
・さみしがりやなので、愛を確かめたくてしてしまう。(構ってもらう/40代)
・嫌われたくないから控えめに自分の気持ちを伝えていました。(控えめに伝える/20代)
・邪魔にならないように、何かあれば支えることができるように、静かに見守ります。(静かに応援する・支える/30代)
・面倒くさいと思われたくないから。(ただ我慢する/40代)
・時間が出来た時向こうが言ってくるしその時自分も時間が空いていれば会えばいいと思ったから。いちいちじたばたしない。(特に行動しない/50代)
・ほおっておく(その他/20代)

全体的に彼氏に構っては欲しいが「支えになりたい」という女性が多かったです。
彼氏から何か手助けを求められた時に、助けられるようにしているという女性も!

【彼氏が忙しい時のあなたの行動は?】
・自分の時間を大事にする。(20代)
・友達の買い物や飲みにいったり、ストレス発散の時間に使っています。(20代)
・資格の勉強をしたり、彼氏の話についていけるように自分を高めるための時間に当てています。(40代)
・自分の趣味を楽しんだり、勉強などの集中することに時間を使っているという方が多かったです。(30代)

他には彼氏の趣味について調べてみたり、家事をしてみたりという彼氏を支える行動をしている女性もいました。
プラスに考えると自分の時間を確保できたということになるので、ぜひご自身のためになることや彼を支えるための行動をすることもありでしょうね!

忙しい彼氏との付き合い方まとめ


忙しい彼氏との付き合い方について『静かに応援する/支える』という方が、どの年代でも1番多く意見が集まりました。
静かに応援することで、彼の支えになりたい。邪魔をしたくないという女性が多い傾向にありました。

2位には『控えめに伝える』が選ばれました。
1位と2位の方法を上手に使い分けることで、より愛される女性に近づくかもしれませんね。

〈関連記事〉
仕事が忙しい彼氏はほっとくのが一番の対処法?連絡がない・会えない彼氏に疲れたあなたへ
https://saitama-goto-eat.com/isogasiikare-taishohou/

■株式会社わんわんわんについて
私たちは女性のために恋愛解決メディア「恋愛トラベル( https://saitama-goto-eat.com/ )」を運営しており、世の中の多くの女性の恋愛の悩みを少しでも解決できる記事を多数執筆しています。
■会社概要
<会社名>:株式会社わんわんわん
<コーポレートサイト>:https://wanwanwan.co.jp/
<所在地>:福岡県福岡市早良区城西2-13-33
<代表者>:桐生奨太
<設立日>:2018年1月11日
<コンテンツ事業>:インターネットメディア運営事業、WEBコンサルティング、広告運用

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス