【8/1開催セミナー】風邪薬ってどう選ぶ?生活者の買い物行動から逆算するコミュニケーション設計

PR TIMES

株式会社オリコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:中島明美、資本金 1 億 6,500 万円)は、ゴウリカマーケティング株式会社(2023年6月1日より社名変更・旧コニカミノルタマーケティングサービス株式会社)と共同でオンラインセミナー「風邪薬ってどう選ぶ?生活者の買い物行動から逆算するコミュニケーション設計」を開催します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/55037/34/resize/d55037-34-2c3a08489468ec65c992-0.jpg ]

生活者の店頭での買い物行動には、「買う・買わない」という事実以外にも、コミュニケーションの効果や、興味関心のあるカテゴリの把握など、生活者理解に役立つ情報が潜んでいます。


本セミナーでは、店頭カメラ調査のパイオニアであるゴウリカマーケティングの大塚氏をお招きし実際の風邪薬売り場での調査結果から生活者の買い物行動を紐解きつつ、最適なコミュニケーション設計の考え方についてご紹介いたします。 (弊社より6月に発信したプレスリリースについてもう少し詳しく解説させていただきます。)
みなさまのご参加をお待ちしております。


こんな方にオススメです


・店頭の計測によるデータをマーケティングや販促に活用できるのではないかと考えている方
・テレビCMを実施し、認知が上がっているのに、売上につながらないお悩みをお持ちのメーカー様
・定量分析や、インタビューなどを繰り返し行っているものの、潜在的なニーズがわからない新規事業や新商品開発を担当されている方
・店頭でのカメラや新しいテクノロジーでの検証はしてみたものの、なかなかビジネスインパクトに繋がらないと考えている分析担当者の方


講師
[画像2: https://prtimes.jp/i/55037/34/resize/d55037-34-9e29c5178f63c07a4297-1.jpg ]

大塚 晃太郎(おおつかこうたろう)


ゴウリカマーケティング株式会社
セールス&マーケティンググループ
データコンサルティングチーム
コンサルタント


2022年コニカミノルタマーケティングサービス株式会社(現 ゴウリカマーケティング株式会社) 入社。
Go Insightのプロジェクトマネージャーとして、消費財メーカーへ調査設計から調査結果の分析とインサイト抽出を支援。
飲料・洗剤・医薬品といった幅広いカテゴリでデータサイエンスに基づく支援を実施し、棚割り販促物がショッパーに与える影響を分析。
前職ではPEファンドに向けた買収先企業のBDDや企業戦略立案のコンサルティングを行い、消費財に興味を持ち現在に至る。

[画像3: https://prtimes.jp/i/55037/34/resize/d55037-34-9d7a63b4e712ea29008a-2.jpg ]

佐藤 茜(さとうあかね)


株式会社オリコム
データソリューション開発部 マーケター


2021年 株式会社オリコム入社。
デジタルメディア担当としてWEB広告のプランニングから運用・配信を行う。その後データソリューションのセクションへ異動し、生活者観察ラボ”シルホド!”の企画・運営や店頭購買行動を起点としたソリューション提供を行う”購買動機探偵団”としてデータ分析などに取り組む。前職はSNSに特化した代理店でWEB広告の運用・配信を行う。

セミナー詳細
[表: https://prtimes.jp/data/corp/55037/table/34_1_c2e1c675fc99397731a967b1b6ea460d.jpg ]


※当日視聴ができなかった方には、後日個別に視聴についてのご案内をさせていただきます。


申し込み
以下のページよりお申し込みいただけます。
https://www.oricom.co.jp/2023/07/14/20230801seminar/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス