Taboola、「AERA dot.」を運営する株式会社朝日新聞出版との複数年の戦略的パートナーシップを発表

PR TIMES

本日2023年10月10日、ディスカバリープラットフォームの世界的リーディングカンパニーであるTaboola (https://www.taboola.com/ja/ )は、「AERA dot.」を運営する株式会社朝日新聞出版( https://publications.asahi.com/ )(以下朝日新聞出版)と複数年のネイティブ広告分野における独占的契約締結を発表しました。このパートナーシップの下、朝日新聞出版は、Taboolaが提供するコンテンツディスカバリープラットフォームを戦略的に活用し、パーソナライズされたコンテンツ体験および最適化された広告を日本全国の幅広い読者にお届けします。

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この重要な戦略的パートナーシップでは、Taboolaのディスカバリープラットフォームによって、「AERA dot.」が保有する幅広い読者の興味・関心データに基づき、パーソナライズされたコンテンツを提供することで、サイト内にて高いユーザーエンゲージメントを実現させることです。また、世界最大級の、巨大データセットによって年々成長し続けているTaboolaのAIエンジンによって構成されているTaboola Feed、Explore More、Taboola NewsroomといったTaboolaが持つ多種多様なサービスや質の高い広告によって、より高い収益はもちろん、膨大なデータを活用したより良いサイト編集機能にて幅広く朝日新聞出版に貢献することです。また、「AERA dot.」と、そのユーザー層に最適にマッチしたプレミアム広告主との両者を、Taboolaが効果的に結びつけていくこともこのパートナーシップの大きな価値となります。

朝日新聞出版の相澤周史メディアビジネス部長は今回のパートナーシップの締結について以下のようにコメントしています。
 「世の話題も読者の関心も多様化するこの時代において、「AERA dot. 」はこれからも、読者の皆さまの関心に真に合った、また関心を新たにお持ちいただける記事を作り、届けて参りたいと考えています。世界中の媒体社に使われ、日本でも勢いのあるTaboolaのレコメンデーションテクノロジーには注目しており、この度、読者に最も適した記事や広告をお届けするためのパートナーとして採用することを決定いたしました。読者とのより良い関係構築、そして「AERA dot. 」のさらなる成長のために、共に歩んで行きたいと考えております」。

Taboolaの創設者でCEOのアダム・シンゴルダ(Adam Singolda)は今回のパートナーシップ発表に際して次のようにコメントしました。
「日本を代表するトッププレミアムのニュース・情報サイトである「AERA dot. 」との新しいパートナーシップを発表できたことを大変嬉しく光栄に思っております。Taboolaのレコメンデーション、さまざまなプロダクトやインサイト、そしてAI技術を導入することを選んでいただいたことは、「AERA dot. 」の読者とのエンゲージメントをさらに成長させ、そしてより良いユーザ体験を提供していく、という「AERA dot. 」のコミットメントの表れと考えています。私たちはこの素晴らしいパートナーシップがさらに繁栄しくことをとても楽しみにしています。」

[Taboolaについて]
Taboolaは人々が興味を持つであろう新しいものの発見をアシストします。ディープラーニングとオープンウェブ上でのお客様のコンテンツ消費パターンによる膨大なデータセットを活用した同社のプラットフォームと製品群は、15,000社以上の企業に利用され、毎日5億人以上の人々にリーチしています。

広告主はTaboolaを利用して、新しいメッセージ、製品、サービスをターゲット層が最も受け入れやすいタイミングにリーチすることができます。パブリッシャー、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用することにより収益化とユーザエンゲージメントを促進しています。同社はニューヨークに本社を置き、世界24都市にオフィスを持ちます。

会社名:タブーラ・ジャパン株式会社
会社代表:代表取締役 石井眞
URL:https://www.taboola.com/ja/
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X(旧Twitter):@TaboolaJapan(https://twitter.com/TaboolaJapan

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記事提供元:タビリス