ハローキティと一緒に岡山・備後を巡ろう! 山陽新幹線 岡山開業50周年記念デジタルスタンプラリー with ハローキティ新幹線 第2弾の実施について

PR TIMES

山陽新幹線「新大阪~岡山間」の開業50周年を記念して、本年3月から「山陽新幹線 岡山開業50周年記念キャンペーン」を開催し、「山陽新幹線 岡山開業50周年記念デジタルスタンプラリー with ハローキティ新幹線 (第1弾)」等、様々な企画を展開しております。
この度、7月から9月まで開催される岡山デスティネーションキャンペーンに合わせ、岡山・備後の駅や観光地を舞台に、JR 西日本が提供する移動生活ナビアプリ「WESTER」とせとうち観光ナビ「setowa」、およびギックスが提供する個客選択型スタンプラリー「マイグル」を活用したデジタルスタンプラリーを実施いたします。
ハローキティと一緒に各地を巡っていただき、ぜひ岡山・備後の旅をお楽しみください。

○駅スポット・観光地スポット・周遊パス(setowa周遊パス、岡山・倉敷ぐるりんパス)のご利用でスタンプをゲット!
 ・AIがおすすめする駅スポット2か所、観光スポット2か所と周遊パスの計5つのスタンプをぐるっとまわって集めましょう!
○スタンプシートは、旅の案内人 ハローキティや岡山の地域のハローキティが登場する本スタンプラリー限定デザイン。
○スタンプを集めて素敵な賞品をゲット!
 ・スタンプ1個:デジタルプレミアムプレゼント(スマホ壁紙)
 ・スタンプ2個以上:オリジナル ハローキティ グッズや50周年グッズを抽選でプレゼント
 ※抽選には少なくとも1つは駅スポットのスタンプが必要です。
 ※スタンプの数に応じて、応募口数が増えてチャンスが広がる!

○ 実施期間
2022年7月1日(金)~9月30日(金)
https://www.jr-odekake.net/railroad/sanyo_shinkansen_okayama_50th/digitalstamprally2/
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■会社概要
1.西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)
JR西日本は、公共交通を担う地域共生企業として西日本エリアの交流人口、関係人口を増加させることを目指す中で、デジタル技術を活用して移動や生活サービスをシームレスに提供する「MaaS」を重要な経営課題ととらえ、様々な取組みを進めています。
所在地:大阪市北区芝田二丁目4 番24 代表者
代表取締役社長:長谷川 一明
設立:1987 年4月1日
事業内容:運輸業/流通業/不動産業/その他
企業URL:https://www.westjr.co.jp

2.株式会社ギックス
ギックスは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
所在地:東京都港区三田 1-4-28 三田国際ビル 11F
代表者:代表取締役CEO 網野 知博
設立:2012 年 12 月
事業内容:アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
上記ツールを用いた各種サービスの提供
企業URL:https://www.gixo.jp/
※JR西日本グループと株式会社ギックスは資本業務提携を締結しています。

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■移動生活ナビアプリ「WESTER」
“手のひらで西日本をマスターしよう!“をテーマにした新常態の移動生活をサポートするJR西日本公式のMaaSアプリです。 ( https://www.jr-odekake.net/railroad/wester/


[画像3: https://prtimes.jp/i/80464/48/resize/d80464-48-78ea012b9428bcb26ffa-2.png ]

■せとうち観光ナビ「setowa」
せとうちエリアの話題のスポットの紹介や、スポットまでの経路検索、および経路検索から新幹線やレンタカーの予約機能など、JR西日本が提供するせとうち旅に欠かせない「観光ナビ」です。( https://app.jwfm.setowa.jp/

[画像4: https://prtimes.jp/i/80464/48/resize/d80464-48-49874e54a209fe633c0a-3.png ]

■個客選択型スタンプラリー「マイグル」
「マイグル」は、お客様の購買行動をもとに最適化された複数の選択肢から、自分だけのオリジナルのスタンプラリーを作ることができるスマートフォン向けwebアプリケーションです。購買データやアンケート結果を活用することで、お客様の趣味・嗜好に合わせた店舗・サービス・商品などをスタンプラリーの選択肢としてAIが提示します。お客様は好きなものを選んでスタンプラリーを組み立てることができ、参加率や達成率、参加ユーザの満足度を高める効果が期待できます。( https://www.mygru.jp/
(ギックスではマイグルに関して複数の特許を出願済みです。特許6841539等)

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記事提供元:タビリス