【オンライン開催】開封率90%!?顧客対応の効率化も図れるSMS活用術セミナー開催

PR TIMES

注文キャンセル0件で売上を最大化!

日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水将平)は、顧客対応の効率化も図れるSMS活用術をテーマにオンラインでのセミナーを開催します。

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無断キャンセルによる機会ロス…
ネットショップを運営していると、「メールを送っても読まれず、電話しても繋がらない」を理由に商品の発送や決済が滞り、泣く泣くキャンセル処理となったご経験などございませんか?
これらの問題は「顧客コミュニケーション」に起因していると言えます。
近年、SNSや若者の電話離れなど、コミュニケーションチャネルが多様化してきており、
ネットショップだけでなく、リアル店舗の場合も店舗外の顧客コミュニケーションを見直す企業が増えています。

顧客対応の効率化と6つの活用事例をご紹介!
本セミナーでは、開封率90%*を誇るSMS送信ツールを操作しながら、6つの活用事例を交えて、SMSの活用術をご案内します。(*)自社調べ

予約商品、レンタル商品、オーダー・名入れ商品を取り扱う店舗や、以下のシーンが想定される方は必ずご視聴ください。
・〇〇が違い送れない
・〇〇〇便、大型サイズ
・〇〇を嫌うお客様の対応に困った時
20分未満のセミナーで顧客対応が簡略化し、注文キャンセル及び機会ロスも未然に防いで売上の最大化を実現しましょう!

以下に当てはまる方は、必ずご参加ください!
予約、レンタル商品を取り扱っている

オーダーメイド・名入れ商品を扱っている

注文キャンセルを減らしたい

顧客と連絡がとれず、困っている

顧客対応に時間とコストがかかっている


◼️詳細
日 時:毎週月曜日 3枠開催
場 所:オンライン開催
参加費:無料
参加方法:URLのページの申し込みフォームに入力、ご希望の日時を選択
https://www.ec-masters.club/p/ecnomikata06

◼️講師
日本ECサービス株式会社 サポート課 ECアドバイザー
中野紗由里
専門学校卒業後、某大手生命保険会社に入社。
全国でもトップ成績を維持する支社にてファイナンシャルプランナーとして、個人向けの生命保険、損害保険を販売。“目に見えない・形のない安心”を提供することの奥深さ・楽しさを、お客様から日々学びながら、担当のお客様は全国へ広がり、1対1で「安心のお届け」を続けていく中で、お客様からの「ありがとう」を、もっと拡大できないかと考えるようになり、BtoBtoCモデルに興味を持つ。
そんな中、全国のお客様の悩み、相談を受け付けながら、その課題の解決をサポートする事で、その先にいる計り知れないほどのお客様が楽しく・便利にお買い物ができ、そして満足と幸せが増えていくネットショップを
サポートする日本ECサービスと出会う。「全国47都道府県にいるお客様(ショップ)」と、
その先にいる「お買い物をするお客様(ユーザ)」に、“目に見える・形のある安心”を
発信していく為に、日本ECサービスに入社。
現在は、全国2400社の会員に対して、ネットショップの最新情報を発信する発信者として、
動画講座、数百人が視聴する生放送での講師も行い、今や全国各地にファンを持ち、
各地に訪問すると握手を求められるまでに。。

◼️日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営している。昨年には、楽天ショップに特化したLINE配信サービス「LSEG」を事業譲受し、R -SNS契約者6,000ショップのうち1,000ショップ以上にシステムを提供。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、昨年から楽天市場出店者 友の会スポンサー、Yahoo JAPANコマースパートナーにも認定。
※1 2023年8月現在 14,000社以上が参加
(楽天ショップ向けのセミナーとしては全国最大)
※2 自社アンケート調べ

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記事提供元:タビリス