45周年記念企画 あなたのアイデアを採用!ポテトフレーバー&公式キャラクターを一般公募スタート9月8日(木)から 昔懐かしのロゴ復刻も!

PR TIMES

ウェンディーズ・ジャパン株式会社及びファーストキッチン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:紫関修)は9月8日から、ファーストキッチンが今年9月に設立45周年を迎えることを記念して特別企画を実施します。ファーストキッチンで1996年以降、129種類販売してきた味付きポテト(フレ ーバーポテト)の新たな味付けを一般から公募します。SNSやホームページから募り、来年春に新フレーバーとして発売する予定です。また、ファーストキッチンの公式キャラクターも一般からアイデアを集めます。この他にも、2005年まで約20年間使用していたロゴを復活させ、45周年の新たなメッセージと融合させた記念ロゴとして1年間展開する予定です。

◆45周年記念企画 2つの一般公募が始動!

1.ポテトのフレーバーを募集 「#夢のフレーバーポテト」で応募!
 応募期間:9月8日~10月31日

[画像1: https://prtimes.jp/i/59385/97/resize/d59385-97-41baca80849c186f4cb2-0.png ]


ファーストキッチンでは1996年から、揚げたてのフレンチフライを、オリジナルのフレーバーパウダーで味付けした”フレーバーポテト”を販売しています。45周年記念企画では、お客様や一般の方が食べてみたい夢のフレーバーポテトを募集し「新フレーバー」として2023年春に発売する予定です。応募は、ファーストキッチンの公式Twitterをフォローし「#夢のフレーバーポテト」をつけてツイートすれば完了です。またホームページ の45th Anniversaryページからも受け付けます。 アイデアが採用された方には、ポテト無料券100枚をお贈りします。また、応募者の中から抽選で100名様にポテト無料券10枚を贈呈します。


2.公式マスコットキャラクターを募集!
 応募期間:9月8日~11月30日
 キャラクター:ファーストキッチンの「1(ファースト)」をモチーフに

[画像2: https://prtimes.jp/i/59385/97/resize/d59385-97-d0baeb3832acd895ab78-1.png ]


ファーストキッチンにはこれまで、公式マスコットキャラクターがいませんでしたが、45周年を記念して、ウェンディーズ・ファーストキッチンのウェンディ―ちゃんのように、皆さまに愛される公式マスコットキャラクターを一般公募します。応募資格は、ファーストキッチンを愛している全ての方で、従業員も対象です。ホームページの45th Anniversaryページにある応募フォームから受け付けます。大賞作品は2023年春に発表する予定で、大賞受賞者には副賞として10万円を贈ります。また、佳作3名様には5万円を、応募者の中から抽選で50名様にバーガー無料券1枚をお渡しします。


◆昔懐かしのロゴ復刻

[画像3: https://prtimes.jp/i/59385/97/resize/d59385-97-ded2fbe5a92a0f800d12-2.png ]

2005年まで約20年間使用されたロゴは「おにぎりマーク」や「さんかくいち」と呼ばれ親しまれました。 45周年の節目に、これからも初心の心を大事にしていきたいという想いを込めて、このロゴを1年間の期 間限定で復刻させることを決めました。また、45周年の記念としてファーストキッチンが創業当時から販売しているベーコンエッグバーガーにちなみ、ロゴに「たまごを焼き続けて45年」のメッセージを加えました。さらに、幅広い世代に親しまれている味付きポテト(フレーバーポテト)は、当社が元祖であることを改めて知ってもらうためのメッセージも込めました

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス