「自殺対策強化月間」に合わせたライトアップを行います!

PR TIMES

~横須賀市自殺対策シンボルマーク「カタバミ」をイメージに~

 横須賀市では、自殺対策を推進するにあたり、横須賀市自殺対策推進協議会において「ピンク色に近い藤色の2 枚のカタバミ」をシンボルマークとして制定しています。
 3 月の自殺対策強化月間に合わせ、市民に自殺対策により一層の関心を持っていただくため、以下のとおり、本庁舎のライトアップを実施します。

実施日


令和6 年3 月15 日(金曜日)~令和6 年3 月17 日(日曜日)
時間


各日17時~21時
実施場所


本庁舎北側壁面(国道16号側)
ライトアップカラー


ピンク色に近い藤色
横須賀市自殺対策シンボルマーク「カタバミ」とは


 カタバミの花言葉は、「輝く心・心の輝き」です。また、このカタバミは、繁殖力が強く、一度根付くと絶やすことが困難であるとも言われています。人もこのたくましさと、輝く心を持っていただきたいとの思いを込めました。
 デザインは、自殺対策のキーワードである「孤立させない」「寄り添う」ということから、2本の「カタバミ」を寄り添わせ、心を癒す色とされているピンク色に近い藤色にしています。
[画像: https://prtimes.jp/i/128894/101/resize/d128894-101-55ad3bea941785d6f3cf-0.png ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
記事提供元:タビリス