ギックスの商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」がイオンリテールの「イオン三好ショッピングセンター」で初採用

PR TIMES

~ゴールデンウィーク期間中の来店促進・施設内買い回りを促進~

株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:当社)は、イオンリテール株式会社(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:井出 武美)が運営する「イオン三好ショッピングセンター」(愛知県みよし市)にて、4月21日(金)より実施するキャンペーン「GWデジタルスタンプラリー」に、当社提供の商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」が採用されたことをお知らせいたします。なお、イオンリテールの運営する商業施設でのマイグル採用は今回が初となります。
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「GWデジタルスタンプラリー」概要
この度のキャンペーンでは、施設への来館やお買い物、館内に隠されたキャラクターを探す宝探しなどによりスタンプを獲得できます。ゴールデンウィーク期間の来館頻度向上および施設内の買い回り促進を行います。

開催期間:2023年4月21日(金)~ 2023年5月21日(日)
利用方法:チャレンジ毎に指定されたスタンプを獲得することで、商品券や映画鑑賞券が当たる抽選への参加、またはお菓子をプレゼント
対象店舗:58店舗(「アパレル」11店舗、「雑貨/サービス」26店舗、「飲食/食品」21店舗)
引換方法:専門店インフォメーションにてマイグル上の引換券をご提示
引換期間: 2023年4月21日(金)~5月21日(日)
キャンペーン詳細:https://www.aeon.jp/sc/miyoshi/event/event_e12538_as.html

<スタンプ獲得方法>
来館スタンプ
・来館チェックイン(GPS チェックイン)※1日1個まで

お買物スタンプ
・「アパレル」「雑貨・サービス」「飲食・食品」カテゴリの対象店舗で税込1,000円以上のお買い物
 ※同一店舗では1日1個まで
・「飲食・食品」カテゴリの対象店舗で税込500円以上のお買い物※同一店舗では1日1個まで
・店舗特性上一部店舗はスタンプ付与条件が異なります。

宝探しスタンプ
・館内に隠された、イオン三好ショッピングセンターの公式キャラクター「アイモるん(なしニャン、かきべー、ブドックス」を見つける※キャンペーン期間中1キャラクターにつき1回のみ獲得が可能

<チャレンジ1.【お買物】3スタンプ集めよう>
達成条件:「お買物」で獲得できるスタンプを3つ集める
賞品  :抽選でイオン商品券1,000円、イオン商品券500円、お菓子のいずれかをプレゼント

<チャレンジ2.【お買物】3つのカテゴリから1スタンプずつ集めよう>
達成条件:「アパレル」「雑貨・サービス」「飲食・食品」カテゴリからお買物スタンプを1つずつ集める
賞品  :抽選でイオン商品券2,000円、MOVIX映画観賞券、お菓子のいずれかをプレゼント

<チャレンジ3.【お買物】18時以降に3スタンプ集めよう>
達成条件:18:00~21:59の間に「お買物」で獲得できるスタンプを3つ集める
賞品  :抽選でイオン商品券2,000円、MOVIX映画観賞券、お菓子のいずれかをプレゼント

<チャレンジ4.【チェックイン】来館スタンプを3つ集めよう>
達成条件:来館チェックインで獲得できるスタンプを3つ集める
賞品  :お菓子をプレゼント

<チャレンジ5.【宝さがし】アイモるんスタンプを3つ集めよう>
達成条件:館内に隠された「アイモるん」の3キャラクターを見つけて獲得できるスタンプを3種全て集める
賞品  :お菓子をプレゼント

上記のほかに、専門店でのお買物スタンプを集めて達成できる10個のチャレンジがあります。

■イオン三好ショッピングセンターについて
所在地 :愛知県みよし市三好町青木91番地
店舗数 :約70店舗
URL  :https://www.aeon.jp/sc/miyoshi/

■商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」https://www.mygru.jp
マイグルは、2020年3月に提供を開始した、商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理ツールです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。(特許出願済 特許6841539等)

<「ベーススタンプラリー・チャレンジスタンプラリー機能」について>
商業施設などのリアル店舗では、ECサイト等のオンライン環境と比較してデータ取得が難しく、課題解決のための仮説を立てづらい傾向があります。マイグルを活用することで、定常的に実施する「ベーススタンプラリー」により顧客属性・利用動向・回遊傾向等のデータを集め、そのデータを分析する中で見えてくる「平日の飲食店利用者に小売店での買い物を促したい」「上層階へも足を伸ばしてほしい」といった商業施設における課題感や目的に合わせて、期間限定の「チャレンジスタンプラリー」を設計することで、顧客の行動変容を後押しすることができます。

■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/
GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。

会社名  :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地  :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
      データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
      上記ツールを用いた各種サービスの提供

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記事提供元:タビリス